※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー、
妊娠・出産

27週の妊婦です。体重増加に悩み、食事と運動を考えています。皆さんはこの時期に何キロ増えましたか?

明日で27週になる妊婦です🤰

身長は152センチで、妊娠前は42キロだったのが吐きつわりで一気に37キロまで減り、つわりが落ち着いたいまは食べれることが幸せすぎて気付けば48キロ🤮

先週の健診で、塩分と体重増加に気をつけてねってゆわれたのに来週の健診がおそろしい😭

26週4日で赤ちゃん960グラムΣ('◉⌓◉’)

これ以上増やさないためにもやはり、食事もですが、運動もしなきゃですよね😂?
みなさんこの頃って何キロくらい増加してました😢?

コメント

ままり

毎回の検診で1キロずつ増えてました!

  • みー、

    みー、

    とゆうことは、出産のときは何キロくらいでしたか🤔?

    • 12月21日
  • ままり

    ままり

    8ヶ月9ヶ月でたべれなくなったのでそこでは増えて0.5とかでしたけど、
    トータル15キロ増えましたよ!

    • 12月21日
  • みー、

    みー、

    食べれないのお辛かったですね😭
    わたしはこのままだとAさん以上に増えそうなので気をつけたいと思います😭

    • 12月21日
  • ままり

    ままり

    150センチで私もちっちゃかったのでほんとちんちくりんになりました😅

    • 12月21日
みおmama

あたしも吐きつわりでした!反動で妊娠6カ月あたりからブクブク太りました
1カ月間で+8キロになりました😑
先生から太りすぎたらお産が大変だからって言われたので今頑張って減量中です👍

  • みー、

    みー、

    週数が同じくらいですね💡
    妊娠前に1年かけて5、6キロ必死でダイエットしたのにこの短期間でこれだけ増えたら恐ろしいですよね。笑
    わたしも減量がんばります👍✨

    • 12月21日
  • みおmama

    みおmama

    それがなかなか減らないですよね🙀
    いま痩せることは出来ないけど体重そのまま維持みたいなもんです!

    • 12月21日
ひな

ほぼほぼ同じ状況だったのでコメントしてしまいました😳!

私も153センチ妊娠前42キロでつわりで37キロまで減りました!
27週頃46.47キロくらいで検診のたびに2キロずつ増えてました!
でも病院からはそこまで何も言われず明日で36週になりますが51キロくらいで丁度いいと言われました😆
特に何も気にせず食べて焼肉も週に一度くらい行ってます😂

  • みー、

    みー、

    そおなんですね(´⊙ω⊙`)
    わたしは36週なる前に51キロ超えそうて怖いです😂笑笑

    • 12月21日
  • ひな

    ひな

    きっと、だんだん増加ゆっくりになりますよ😊!
    食べたい物食べられなくてストレス溜めちゃうよりは食べた方が😂💦

    • 12月21日
  • みー、

    みー、

    妊娠前とそんな食べる量変わってない気がするんですけどびっくりするくらい増えますね😭
    最近夜は、白飯抜きで豆腐かもやし食べてるのでストレスですね😭笑
    やはりストレスよくないですよね💦

    • 12月21日
  • ひな

    ひな

    ほんとそうですよね😳!
    努力されててすごいです😌
    ストレスあると赤ちゃんにも良くないかなぁと思って私はなるべくストレス溜めないようにしてます😊

    • 12月21日