※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがミルクを飲まなくなりました。昼間は少量しか飲まず、夜はしっかり飲むようです。アドバイスをお願いします。

ここ最近ミルクを飲まなくなりました( ; ; )

1回160ml飲んでいましたが(かなりこぼすので実際はもう少し少ないと思います)、2ヶ月半になったここ最近、昼間は遊び飲みなのか??3分の1くらいで集中が途切れたかのようにポイっと哺乳瓶拒否、メリーや壁のカレンダーを見てキャッキャしだします😞
先程はなんとかかんとか、80ml飲ませるのに1時間かかり、心が折れました😭
夜は5時間くらい空くので、しっかり140〜160飲みます。

アドバイスいただけたら嬉しいです❗️😭

コメント

その時期からうちの子も飲みムラがあって悩みました( •̅_•̅ )
こっちのリズム崩れるから疲れちゃいますよね💦💦うちは1週間すぎたらまた飲むようになりましたよ!
ある程度、満腹中枢わかるようになってきてるのかな??
でも160clはまだ少し多いのではないかなと思いました💦💦

• あゆみ

あゆみ

やはりそういう時期なんでしょうかね😓過去の質問検索しても、同じような子が多いみたいですね😓
    満腹中枢も考えたんですが、100行かないこともあるので、さすがにそれはないか…⁉️と思いまして💦

• 12月21日
まりな

乳首のサイズが合ってないとか🤔
こぼすのは何か原因があるのかなって思います。
量は吐き戻ししないなら大丈夫だと思います。

• あゆみ

あゆみ

こぼすのも悩んでいまして💦
    双子なので普段はセルフミルクなんですが、抱っこで飲ませてもダメ、
    母乳実感のSSを使っていましたがSもMもダメ、
    口が小さいのかなっと思ってピジョンスリムタイプを使ってみてもダメ、
    今回チュチュベビーを使ってみたところ、一番こぼさなかったのですが普段の半量で力尽きていました😓疲れちゃったのかな??

• 12月21日
ママリ

そういう時期ありましたよ!お腹空いてるはずなのに飲まない。遊びだす。そして飲むのを断固拒否!
2週間くらい続きました。
ミルクを温め直してみたり、抱っこの仕方を変えてみたりしましたがダメで、急にまた飲むようになりました。
体重も減って心配でしたが、本人はいたって元気だったので、様子見るしかありませんでした。

• あゆみ

あゆみ

そうなんですね〜😭
    うちの子も元気ではあるので、こっちも開き直ってあまり気に病まないようにするしかないですね💦
    ありがとうございます💦

• 12月21日