※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちたまこ
お仕事

33週目の初マタで、産休中です。復帰時期を悩んでいます。7月に復帰予定でしたが、身体的につらいと聞いたり、夫の海外赴任と重なる可能性があるため、延ばすべきか迷っています。

33週目の初マタです。3月が予定日で現在産休に入ったところなのですが、復帰時期について悩んでいます。当初は異動期の7月に復帰しようと思っていたのですが、身体的に辛いと聞いたこと、夫の海外赴任(3ヶ月ほど)と重なる可能性があることから、復帰時期を延ばした方がよいのかアドバイスいただけるとうれしいです。

コメント

ぴーちゃん

4ヶ月くらいで復帰ということですか?
その子によりますが、夜泣きの多い子だと辛いと思います😅
あと保育園が7月だと難しいかもしれないですね💦

• もちたまこ

もちたまこ

回答ありがとうございます!
    4ヶ月くらいで復帰ということになります。
    夜泣き多い子だと夜寝れなくなるので辛そうですよね💦保育園は7月から近くのところに入れそうなので大丈夫そうなのですが、フルタイムで働くとなるとやっぱり身体がきついのかなと思って💦

• 1月26日
minty☻⑅

第一子の時に、産後8週の産休開けすぐにフルタイムの職場復帰しました〜❗️

実母の完全フォローがあったからこそ出来たと思います。
身体は悪露が中引いた位で、特に大変だったとかはなかったのですが‥
子供の体調管理には苦労しました(^◇^;)

• もちたまこ

もちたまこ

ありがとうございます!すごいですね!
    実母は離れた場所に住んでいるので、フォローは期待できなさそうです泣
    結構その時期は熱出したりするんですか??

• 1月26日
  • minty☻⑅

minty☻⑅

特に持病とかはなかったんですが、季節の変わり目とか、
    大事な仕事が入った時とか、
    容赦無く熱を出したり、鼻水ズルズルしたりしてましたよ〜
    大人だと自分で症状がわかるので市販の薬に頼ったり、自力で治したりとかあると思うんですけど、赤ちゃんだと『様子見よう‥』と思ってるうちに悪化しちゃったりするんですよね。・°°・(>_<)・°°・。
    うちは孫の為と、母がパートを辞めてくれて対応してくれました。

保育園も熱があったらお迎えの連絡が来ますし、病気の子は勿論預かってもらえないですし‥
    園内でインフルエンザなどが流行っちゃったりするともう‥。・°°・(>_<)・°°・。

• 1月26日
  • もちたまこ

もちたまこ

そうですよね💦子供はいつ熱だすか分かりませんし、話せない分悪化するまで気づきにくいですよね>_<
    保育園からの急の呼び出しとか考えると早めに復帰しても、周りに迷惑かけちゃいそうで心配です。

• 1月27日