※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cucv
妊娠・出産

内診で出血があり、毎回不安になっています。内診時の出血は普通なのでしょうか?

37w1dで今日健診行って来ました!

内診グリグリ?だと思うんですが、
前もって出血するかもぉとは聞いてて、
内診した時に、毛細血管が切れたのか出血が多く出たみたいで、タンポン入れることになりました💦
その後様子見で止血はして良かったんですが、
毎回健診行く度に出血あるのかなぁとか不安になっちゃいました…>_<…
そんなグリグリで出血てするもんなのかなぁ💧
先生刺激強すぎなんじゃない⁈(・・;)
て焦りました💧

内診グリグリって血が出るって聞いてましたが、
こんなコトあるんですかね⁇ヽ(;´Д`)ノ

コメント

はすみっく

私も、切迫で入院していたんですが退院前診察が36w5d位で内診あり、直後すぐに出血しました(~_~;)
子宮口0.5センチと言われてたのに、それからナプキン手放せなくなりました。そして37w0dで出産しました。私は痛みはなかったんですが、どうやら先生が操作して出産を早めた感じです!2980gで生まれたので予定日待つと3600g超えるので良かったです。

• cucv

cucv

そぉなんですね💦
    いきなり出血あると心配で心配で…>_<…
    早くに出産されたということは、やはり内診での刺激が繋がったかんじなんですね!
    私もベビが今2800gくらいなんで、3500以下が良いなぁなんて思ってるんで、出産に繋がったら良いなぁて思ってます♡

• 1月26日
はすみっく

出血わかりますー!私もビックリして入院中だったのですぐに助産師さん呼びました!お腹の張りはありますか?

• cucv

cucv

入院中でだったんですね!
    それでも心配ですよね…>_<…
    本当ビックリしました💦
    なんか妊娠中の出血ってあまり良くないイメージがあるんで余計心配なっちゃって💦

内診の前に心拍等はかるNSTがあって不規則ですが、張りが出てるし良い感じだよって先生が言ってました!初産なんでこれが張りであってるかわかんないですが、下腹部がキューってなってイタタタ…てゆうのはあります(ノロ≦*)

• 1月26日
はすみっく

この出血はおしるしなので心配しなくて大丈夫ですよー(*^^*)
出血からの出産の人を入院中に見ていたので焦りました!下腹部イタタは張りです。あと、便秘状態にも似てます。

• cucv

cucv

そぉなんですねー💦
    先生が刺激されてる最中に出血多量だったみたいで💦
    カーテンの向こうでアワアワされてました(* _ω_)...
    私も不安と痛みとで頭ゴチャゴチャで💦

いつもの血とちょっと違うから様子見てまたタンポン取ったら止血しなかったら連絡してーとのことで、私の場合止まったってことは刺激の出血で大丈夫てことなんですかね⁇ヽ(;´Д`)ノ

• 1月26日
Summer

私も昨日内診したら出血が結構あり、今朝も少しあったので電話したら子宮口が開いてきてて柔らかくなってて、よくあることだからもしナプキンから溢れるくらい出血したらまた連絡してねと言われました( ゚д゚)!同じ境遇の方がいてびっくりです!
私の場合、内診が痛くなかったのに出血して何で!?ってなりました(°_°)
グロい話ですがおしるしは鮮血みたいですか…わたしはレバーのようなものでした!

• cucv

cucv

わーー!全く一緒です!(ノロ≦*)
    なんか安心しました💦
    ほんとレバーでした!笑
    朝起きてボーッとしてる時にそれだったので一気に目覚めました!笑
    なんか私も子宮口が開いてて柔らかくなってるって先生から言われてました!
    だから早くお産に繋がるようにされたのですかね?
    今はなくなってきましたか?
    私はトイレいって拭いたら少なくなってきました(๑´罒`๑)

あと今日の母親学級で助産師サンに聞いたら、内診での出血ですね〜て言われました💦
    おしるしはやはり鮮血なのですね!
    期待したんだけどなぁ…ヽ(;´Д`)ノ

• 1月27日
  • Summer

Summer

次の日でも微量につきましたし、きっと全く同じです(*^^*)
    子宮口の開き具合のチェックにそのくらいの力がいるのかな?と勝手に思ってます(笑)グリグリってゆうかわたしの場合は下にビヨーンの伸ばされた感じだったので…

もういつでも準備万端なんですね!
    わたしは明日友達に使わなかった産褥ショーツを貰ったら入院準備整うので、全然いつでもいいよーって感じです。(笑)まだ結構ボコボコ動きますしね>_<

• 1月27日
  • cucv

cucv

私もグヨーンって感じで、確かに力入れられてたんで開いてもらってるんですかね?
    それがグリグリと見なしてよいのか。。
    よくわかんないですが、私はこれがグリグリか⁈て思ってます笑!

形は準備万端なんですが、心の準備がぁ…ヽ(;´Д`)ノですね💦
    友達からもらえるとか良いですね♡
    私もまだボコボコ動きます笑!
    いつなのぉ〜?って感じです💦

• 1月27日