※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめっち
子育て・グッズ

子供がなめたおもちゃの手入れ方法について相談です。ファブリーズや手洗いについて質問しています。

子供がなめまくったおもちゃ(布製)ってどうしてますか?

寝る前にファブリーズかけて並べて置いとくくらいじゃ意味ないですか?😣

私自身そこまでキレイ好きじゃない&免疫つけるのも大事と思ってけっこう適当なのですがうさぎのガラガラの耳の部分を今日ずーーーっとハムハムしてて、さすがに、、😅と思って質問しました😂

手洗いする場合、洗剤って何つかってますか?

コメント

かな

ファブリーズ、怖くて子供のに使った事ありませんでした😳‼︎

週に2回くらい洗濯してます👌✨
洗剤は、子供用の洗濯洗剤を少し少なめに入れて、ネットに入れて洗濯機です!笑

てん

洗濯ネットに入れて洗濯機で他の洗濯物と一緒に洗ってました😅

🐶💗

ネットに入れて洗濯機で洗って天日干ししてます!それも気付いた時に、1ヶ月に1〜2回です😅
それが正しいのかどうかはわかりませんがそんな感じでやってます!

はじめてのママリ

わたしズボラすぎてほんとたまーにしか洗ったことないです😂洗えるやつはネット入れて洗濯機ポイです!
ガラガラだったら気になるところだけ水でちゃちゃっと洗ってもいいかもですね😊
ファブリーズを舐め舐めするほうがなんとなく嫌です😭

ユリナ

晴れた日に網に入れて洗濯機です。
逆に舐めるものにファブリーズの考えがびっくりです😂

あー

ファブリーズかけた物を舐めることの方が私は気になりますが…🤢💦

はじめてのママリ🔰

洗濯機でネットに入れて他の洗濯物と一緒に洗ったことは何度かありますよ😃
ウサギの耳ぐらいだったら水で手洗いして、ぎゅっぎゅってして、そのまま部屋干しするかなと思います🤔
今だったらすぐ乾きますし😌
口に入れるものにファブリーズは抵抗がありますね😔

m🍏

ファブリーズですか?!
ファブリーズするならなにもしないほうがまだましな気がします😭😭

布なら洗濯ネットにいれて普通に洗って干してます!

まめっち

遅い時間なのに皆さんありがとうございます😭

ファブリーズは、調べたら赤ちゃん用のファブリーズ使ってます!ってでてきたのでそうゆうものなのかと、😭😅私は普通のリセッシュなら持ってますが子供の物に使ったことはないです😣

質問と違う方向になりますが、赤ちゃん用のファブリーズって何に使うのでしょう?🤔現物がないので表示みることもできず🤔

リセッシュみてみると、赤ちゃん用品にも!とありましたがベビーカーとかチャイルドシートとか口にいれるもの以外ってことですかね?🤔

かな

うちでは、赤ちゃんにも使える物を自分たちに使ったりしてますよ!
服や絨毯、カーテンなど。

• まめっち

まめっち

なるほど!
    無くなったら赤ちゃん用の買ってみます😆

• 12月21日
ユリナ

こんなの見つけたので、ご参考までに。。。