※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tarco
産婦人科・小児科

宇都宮の産婦人科について、ちかざわレディースクリニックか高橋レディースクリニックに通おうと考えています。経験者の方の意見を聞きたいです。

宇都宮の産婦人科について
妊活スタートしたばかりで、まだまだこれからなんですが、時間がある今だからこそ、産婦人科の情報を集めてます!
色々調べた結果、ちかざわレディースクリニックか、高橋レディースクリニックにしようかなという感じです。

どちらかの産院に通った又は通ってる方、良かったこと悪かったこと、なんでもいいので教えていただきたいです🙏🌟

コメント

迷犬ちーず🐶

高橋レディスに通っていましたが
知りたい情報としては
妊活についてですか😳?

  • tarco

    tarco

    分かりにくくてすみません💦
    妊婦健診から出産についてです😃!
    自然妊娠できたと仮定して教えていただけると助かります😊

    • 12月20日
  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    予約制ではないので
    混んでるときは3時間待ちとか
    普通にあります😂😂
    お産が入ってしまうと一旦
    診療ストップになるので
    さらに時間がかかります😂

    先生方は院長はじめ副院長2人と
    非常勤の先生が男性女性1名ずつです💁🏻‍♂️
    どの先生も不安な事、わからないこと
    あれば親身に教えてくれます🙆🏻‍♀️💯
    受付の方はちょっと愛想悪いです😢

    毎回検診のたびに補助券じゃ足らず
    手出し1000〜2000円ありました💸

    ゴールデンウィーク中の
    出産でしたが予約金10万と
    退院時6万でした😌!
    ご飯はとても美味しくおやつも出ます!
    4階のスカイラウンジで食べますが
    看護師さんに言えば病室内も
    可能だったと思います😊

    産後は退院前にリフレがあり
    デコルテ上かフットか選べました!
    お部屋は全室トイレ付きで
    シャワーは部屋外のシャワールーム。
    特室になるとシャワーが付いてます🚿

    授乳は各部屋でした🤱🏻
    特別、母乳推しってわけでも
    ないですが授乳指導はありました!

    • 12月21日
  • tarco

    tarco

    たくさんの情報ありがとうございます🧡

    3時間待ちが普通にあるんですね😱
    先生は良さそうな感じでホッとしました✨
    金額覚えてればでいいんですが、シャワー付きの個室だと、料金大幅に変わりますか?
    部屋にシャワーなくてもそんなに不便ないですかね🤔

    高橋レディースはエステついてるの素敵です😍

    • 12月22日
  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    混んでなくても1〜1.5時間は
    かかります🤣🤣

    ごめんなさい🙏
    金額は覚えてないのですが
    数万円だったと思います💭
    数千円ならわたしも特室に
    したぐらいなので🤣🤣
    お部屋にシャワーなくても
    不便しなかったですよ🙆🏻‍♀️
    シャワーのときは赤ちゃん
    預かってくれますし
    シャワー室もお昼頃から
    空いてるので好きな時間に入れますし
    2つシャワールームあるので
    私はほかのママさんに会うこともなく
    使えました☺️!

    エステいいですよね💆🏻‍♀️
    すごい脚がすっきりしました💯

    • 12月22日
♡♡

高橋レディスクリニック通ってましたよ💓
先生は曜日によって変わりますので、毎回同じ曜日に行っていれば同じ先生に診ていただけます😊💕
必ず診察の最後には、何か聞きたいことはありますか?と聞いてくださりますので、不安なことはなんでも聞けると思います🎶
出産の時も、助産師さんがすごく頼りになりました。
たまに、怖いと口コミで書いてあるのを見ましたが、私はそんな風に感じませんでしたよ☺️🌼
入院する部屋もとても綺麗ですし、毎日掃除をしてくれます😊
食事もとても美味しいですし、おやつも毎日出ますよ😍💗
出産の疲れも吹っ飛ぶくらい美味しいご飯でした💓💓

  • tarco

    tarco

    ありがとうございます🧡
    口コミとか見てると、高橋レディースの先生についてあまり良くなさそうな意見が多く見られてて、どうかなと思ってたんですが、やはり相性などはありそうですね!
    いい先生と聞けて良かったです🌟

    部屋は個室でしたか?
    シャワー付きの部屋だと別料金かかる感じですかね、、
    あと、4Dエコーはありました??

    質問ばかりですみません🙏💦

    • 12月20日
  • ♡♡

    ♡♡

    先生が多いので、どの先生かにもよりますね😂わたしが診てもらっていた先生はいい先生でしたよ😊💕

    部屋は完全個室です!!
    シャワー付きの部屋だと別料金かかります!
    いくらかは忘れてしまいましたが、それはどこの産院でもかかるかな?と思います。
    4Dエコーありますよ💗👌
    それと、高橋レディスクリニックのアプリがあって、エコーもそこに保存できたりします💓💓
    エコーを残せるのはとても思い出になりますよね😍

    • 12月21日
  • tarco

    tarco

    エコーをアプリで見れるっていいですね!!😍
    どちらかというとちかざわ寄りだったんですが、高橋レディースもやはり良さそうですね…🧡
    色々と情報ありがとうございました😊

    • 12月22日
うさまる

ちかざわレディースに通っていました🎶

検診は予約が無いので待つ時はかなり待つので(特に土曜日)そこが少し難点かなとは思います😭

医院長先生が無口なのでこちらから何か聞かないと、、、って感じなので好き嫌いは分かれるとは思いますが
聞けばちゃんと答えてくれるのでとてもいい先生です😌💓

医院長先生が無口な代わりに看護師さん助産師さん達がとても気にかけてくれたり話しかけてくれたりと良い方々が沢山います😌

入院時は
全室個室でシャワー付きです!
ご飯は食堂で他の方々と食事になります🤭
出産当日はBABYは預かって貰えますが翌日からは母子同室です💞

部屋はとても綺麗で毎日清掃の方がタオル交換ゴミ箱回収清掃としてくれます😌
食事もボリューム満点で美味しいです!
おやつも出ます!おやつはお部屋に持ってきて貰えます🎶

母子同室になってから夜中とか
看護師さんが様子を見に来てくれるので私はとても安心しました😌

と長くなってしまいましたが参考になればと思います!

  • tarco

    tarco

    コメントありがとうございます😊

    待ち時間は両院とも五分五分な感じですね…🤔
    ちかざわは全室個室でシャワー付きがやはり魅力的ですね😭💓

    3D、4Dエコーはありましたか??
    あと、うさまるさんの出産費用、どれくらいかかったのか、差し支えなければ教えていただきたいです🙇‍♂️

    • 12月22日
  • うさまる

    うさまる


    予約が無いので待つ時はちかざわは待ちますね😭
    土曜日はほんとに朝一で行かないとやばいです(笑)

    全室個室シャワー付きでほんとにホテルのようでした💓
    退院したくないほど快適でした!
    旦那さんも2000円払えば泊まれますし🎶

    3D.4Dエコーありますよ!
    ちなみにエコーも初回2000円だけ払ってカード買うと毎回録画してくれてスマホで見ることができます!

    42万の一時金と10万の予約金と退院時に1万支払ったので
    トータルで53万円ほどでした🙇‍♀️
    内訳は促進剤、深夜料金、旦那1泊泊まりなどです!

    • 12月23日
  • tarco

    tarco

    平日に行くのがやはり良さげですね😭
    あ、3D.4Dあるんですね!!
    てっきりないのかと思って、そこがネックで色々迷ってました😂
    迷う必要なくなったかも😂😂
    しかもスマホで見れるのはありがたい✨

    深夜料金と促進剤使って53万は、宇都宮だと結構良心的な感じですかね😃
    宇都宮は全国的にも高いと聞いたので、なんでやねん!って思ってます😱笑

    • 12月23日
うさまる

間違えてしまいました😭

そうですね、平日の方がいいと思います😱
土曜日午前中しかやってないので余計混むんですよね、、、

スマホで見れてもちろん保存もできます!
2000円払うだけで毎回エコーを録画してくれるのでお得です🤭

退院時、一時金の戻しがあった方も居るのでもしかしたらお金返ってくる場合もあると思います😳
宇都宮は全国的にも高いみたいですし、そのくせに支援や助成金などがちょっと手薄ですよね😱

  • tarco

    tarco

    いえいえ、とんでもないです😊

    エコーは保存もできるんですね😍
    病院じゃなくても成長を確認できるのは嬉しいですね✨
    何事もなく出産を迎えられたらいいです😭💸
    というか、その前に授かる事が先ですが😂笑
    今月はリセットされそうな雰囲気なので、また来月から妊活頑張ります〜✊

    • 12月24日
  • うさまる

    うさまる


    もちろん保存も無料なので🤭(笑)
    USBに保存の産院もあるみたいですがパソコン無いと見れないですからね😭
    ちかざわはカードでスマホで見れてよかったなっとは思います👏

    妊活頑張って授かって
    元気なお子さんを是非産んでくださいね😤💞

    • 12月24日
ぷーこ

ちかざわレディースで10月に緊急帝王切開で出産しました!
帝王切開の為3日に母子同室で8日目に退院しました。他の所より長いと皆んなに言われました😂
部屋は2階が帝王切開の方、3階が通常分娩の方で2階にナースステーションがあります!ちなみに3階の部屋のがかなり広いです!笑
シャワーやご飯その他なにかある場合は快く赤ちゃんを預かってくれました!
費用は42万の一時金+予約金15万
旦那が1泊して支払った金額は8万3千円です!緊急帝王切開だった為他の方よりは高いですが私の友人達は戻ってきた方のが多かったですよ(*´-`)
他の産院は退院時に記念品?を貰えるみたいですがちかざわさんはないです!

  • tarco

    tarco

    コメントありがとうございます!
    分娩ごとに部屋も分かれてるんですね🤔
    やはり帝王切開となると、費用もかかりますね…こればっかりはしょうがないですよね(。・ω・。)
    通常で戻ってくる人が多いのは有難い情報です✨
    記念品なんて貰えるんですか!その辺は無知でした、、物欲ない私にはあまり重要ポイントではなさそうなので、なくても全然大丈夫ですね👌💓

    • 12月24日