※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
妊娠・出産

39週で気持ち悪さが再発。赤ちゃんの位置や子宮口の状態は良好だが、胃の圧迫感や逆流が気になる。胎動も減少し、不安を感じている。経験された方いますか?

明日で39週になります。36週頃まで胃の圧迫で気持ち悪くなったり逆流感がすごくて吐いてしまったり寝られなかったりが続いていたのですが、その後落ち着いて先週の健診では赤ちゃんも下がってきてるし子宮口も柔らかくなってきてると言われたにも関わらず、ここ数日また胃の圧迫感と逆流してきそうな感じで気持ち悪いです。
ここに来てなんで?となっています。こんな経験された方いらっしゃいますか?
胎動も前より減っているしお股のチクチク感とかあるのでもうそろそろかな〜と思っていたのですが…これはなんなんでしょうか。夜ごはんを食べるのが怖いです。

コメント

すとーん

初めまして!

最近2人目を産みましたが、私も気持ち悪さが産む直前まであり、産んだ次の日にはケロッとしました。
今は後陣痛の方が辛いです笑

私の場合ですが、助産師さんからは不安などの精神面から来ているかもね、と言われました。

匂いなどで身体の力を抜いて備えてくださいね!

• なのはな

なのはな

ご出産おめでとうございます、そしてお疲れさまです(*^^*)

産むときまで吐き気ある人いるってよく聞きますもんね😮⚡️
    確かにいつかな〜もうすぐかな〜まだかな〜って毎日思って過ごしているのがストレスになっているのかもしれないですね😳💭
    妊婦期間もあと僅かなのでゆったり過ごしたいと思います!

• 12月20日