※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どもがVANSのスニーカーをもらったが、重いか心配。プレゼント被りでサイズも違う。軽くて歩きやすいファーストシューズのおすすめが知りたい。

ファーストシューズについて質問です!
1歳1ヶ月でもうすたすたと歩くのですが、靴を履かせると嫌がります😂😂
その靴なんですが、一歳の誕生日にVANSのスニーカーを頂きました!
すごく可愛くて気に入ってるのですが、持ってみるとこれは初めて歩く子に対しては重たくないか?!と思ってしまい…
しかもなんとプレゼント被りでサイズは0.5ほど違うのですが2足頂きました😂
なので履かせて歩かせたい気持ちは山々なんですが、本人が嫌がるので無理やり履かせるわけにもいかず…😭
やはり軽くて歩きやすいものを購入した方がいいのでしょうか?
あとおすすめのファーストシューズがあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

うちはミキハウスにしました!
軽くて柔らかい靴ですが、最初は嫌がって脱ごうとしたり、立たずにハイハイばかりで全然ダメで…
しばらく室内で練習してから公園デビューしましたよ!
結局は慣れかなーと思います😅

• E

ミキハウスですか!やはり軽くて柔らかくても最初は嫌がるもんなんですね😫😫
    でもどっちにしても軽くて柔らかい方がいいに越したことはないですね✨
    私も靴を検討して室内から練習させてみます🙋‍♀️✨

• 12月20日
天音

長女が最初なかなか靴を履いて歩きませんでした。
でもイフミーの軽い靴にしたら歩きました😁
やっぱりかわいいのは重たくてなかなか歩かないみたいですね…

• E

やっぱり軽いと子供も歩きやすいってことですね☝🏻✨
    可愛いけど、慣れるまでは軽いのにした方がいいですね😫
    イフミー検索してみます👟✨

• 12月20日
なぱん

ファーストシューズはちゃんと計ってもらって、軽いものがいいと思います。
VANSは重いし、歩きたてのお子さんには無理だと思います。
うちはミキハウスで購入しました。
可愛くても嫌がるものを履かせるのも可哀想だし、私なら軽いもの、子どもに合うもの購入します。

お子さんの足の形、サイズなどによって合う靴があるので、計ってもらうことをオススメします!

• E

そうですよね😫😫
    可愛いけど他の靴との重量感が全然違ってびっくりしました…
    とりあえずお店に行ってサイズ測ってもらって店員さんと相談してみます!
    ありがとうございます😊

• 12月20日

アシックス、ナイキ履かせてます😊
室内で慣らせてから外で歩かせました(*⁰▿⁰*)
軽いもののほうが歩きやすいかなとは思います😊

• E

アシックスやナイキも歩きやすいんですね😳✨
    やはり軽いものを購入して室内から練習してみようと思います\( ˆoˆ )/

• 12月20日
あーちゃん

足のことを考えるとニューバランスやアシックス、イフミーがいいと靴屋さんに言われました^_^
うちの子はこの3メーカーの靴を使ってますがどれも嫌がることなく履いてますよ。
ファーストシューズはアシックスにしました!

• E

そうなんですね😳
    今度お店に行って実際に手にとって見てみようと思います😊
    ありがとうございます✨

• 12月20日