※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi❤︎
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが140mlのミルクを2時間で飲みきれず、増やしても残す。他の赤ちゃんはどのくらい飲むか。完全ミルクです。どうしたらいいでしょうか。

生後三ヶ月のムスコがいるのですが今140ミルクを飲んでます。でも2時間しか持たないです(´·_·`)量を多くしても残してしまうしどうしたらいいんでしょうか。みなさんのお子さんはどのくらいミルク飲みますか???ちなみに完全ミルクです(´·_·`)

コメント

Mまま21♡

男の子は沢山のみますよね〜♡
うちも最初の1か月は搾乳とミルクで120は飲んでました(´^ω^`)
ミルクなので3時間絶対開けてましたが
今は完母なので欲しがる分だけあげてます♪

多めに作って残すようなら勿体無いけど捨ててしまった方がいいと思います(>_<)
それか哺乳瓶を加えたいだけかもしれません、、、一度からの哺乳瓶を加えさせて様子を見るのもアリだと思いますよ♪

うちは3か月の頃はお茶とかりんご味の水を飲ませてました^ - ^

ぼんさん

28日で4ヶ月なのですが、160から170飲んでます(^^)昼間は4時間、夜中は7時間はもちます(*^^*)
でも昼間は遊んでいると吐いたりするので170飲んでも10くらいは結果的に出してるかな(笑)

うちも男で完ミです(*´-`)

ぼんさん

あ、哺乳瓶の乳首の種類によってもちが違ったことがあります(°Д°)
新生児用のあんまり出ないやつで飲むとなかなかでないからいっぱい飲んだ気になって、疲れて間隔あいたりしました(笑)