※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

名前について旦那さんとの意見が分かれて悩んでいる女性です。女の子の名前を考えており、響きがかわいい名前がいいと思っていますが、旦那さんは自分の名前から取ったり昭和っぽい名前がいいと言っています。昭和っぽい名前でかわいい響きの名前を探しています。二人で納得できる名前を考えたいとのこと。

名付けについて
旦那さんと意見が合わず悩んでいます(T-T)

現在33週でそろそろ名前を本格的に詰めたいと思っています。女の子の予定です✨

私は響きがかわいい名前が良く
「みのりちゃん」
「ひまりちゃん」
のどちらかが良いなぁと思っています。

旦那さんは自分の名前からとって
「ひろみちゃん」
それか昭和っぽい名前が良いとのこと

昭和っぽい名前は嫌だからせめて平成初期まで時代を進めて!と昨日言っておきました笑

17歳の年の差婚なのですが
まさかこんなところで弊害があるとは、、

皆さん昭和寄りの名前で何か響きがかわいい名前何かないでしょうか😫💦
思いつかなすぎて、どうしよう状態です

旦那さんがせっかく考えてくれてるし
私が折れてひろみちゃんでも良いのですが
出来れば2人で納得できる名前を考えたいです(^^)
苗字か二文字なので名前は三文字にしようと決めています。

何か良い案があれば教えて下さい!

コメント

newmoon

みふゆちゃん
こゆきちゃん
ことねちゃん
しおりちゃん
今ぱっと思いついた名前です😅
17歳差すごいですね❗️

ちっち

昭和寄りではないと思いますが、和(のどか)ちゃんが古風だけど古くさくなく落ち着いた感じで可愛いなと思いました☺️

ららら

昭和っぽい名前って難しいですねー(><)
〇〇子とかそういう感じでしょうか!

個人的には…
・ひなこちゃん
・まりこちゃん
・みやこちゃん
などは古臭くもなく、むしろおしゃれな感じもして好きですよ(^o^)/

さく(21)まま

奏(かなで)とか
葵(あおい)とかどうですか??
古くもなく新しくもなくと
さくらちゃんとかも
古風な感じでいいと思います。

  • べびま

    べびま


    みやびとかはどうですか?

    • 12月20日
Kamishim

お二人ともちょっと古風な響きが好きそう?なのかなっと思ったので、いっそ振り切って大正以前の候補を挙げてみたらどうでしょう?

小糸ちゃん
小冬ちゃん
紫乃ちゃん

昭和っぽい名前は最近いらっしゃらないので逆に新鮮でもありますよね!

ゆさんが考えたお名前もいいですが、被るリスクは高いです。ひろみちゃんはあんまりいないので覚えやすいかもですね!(^-^)

*だんちゃん*

ゆきのちゃん
あやのちゃん
さおりちゃん

あと、子がつく名前だと和な感じで昭和っぽいな〜と思いました🍁

ちぇる

みやび
よしの
とかはどうでしょうか☺️

YR

最近は子がつく名前がまた人気になりつつありますね😃
2文字の子がつく名前なら古風だけど昭和すぎずいいなぁと思ったりします✨

りこちゃん
きこちゃん
かこちゃん
まこちゃん
なこちゃん

あたりがわりと好きです😊

いのこ

・楓(かえで)
・雅(みやび)
・紫(ゆかり)
とか昭和って感じではないですが、和な感じなのでどうですか?😊

ままりん

雅みやび
椿つばき
和のどか
とかどうですかね?

ゆ

皆さんお返事ありがとうございます(^^)
まとめての返信ですみません💦

どれも可愛くて素敵なお名前でした!
個人的に子が付く名前に抵抗があったのですが、子が付いても可愛いなと思いました❤️

ことねちゃん
のどかちゃん
まりこちゃん
あやのちゃん
ゆかりちゃん
を候補に加えて今日の夜にまた話してみたいと思います(^^)

自分で中々名前が考え付かなかったのでとても助かりました!
ありがとうございます😊