※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほな
妊娠・出産

29週2日の妊娠で、子宮底長が短く24になり、ウテロンを飲んで安静中。お腹の張りが和らぎ、赤ちゃんの動きも活発に。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

29w2d2人目の妊娠です。先週、子宮底長23で短く安静にして一週間後の昨日再検査しました。結果は24。25を切ると入院対象らしく。。ウテロンという薬を出されまた1週間薬と安静で過ごし1週間後に再検査ですm(_ _)m
1週間で1伸び出たので、今回も伸びるかなとは思っていますが、、不安で仕方ないです。

ウテロン飲んで、安静にしてたら伸びるものでしょうか。内診とはちがうけど、お腹の上をメジャーで計測したりしてますが、、なんかみじかくなってる気がして(´•ω•ˋ)
ウテロン飲んだら、お腹の張りも気になんなくなり赤ちゃんも前より頻繁にうごくようになってます。同じ経験の方いましたら、よろしくお願いします。

コメント

測り方によって長くなるかもですけど基本長くはならないらしいですよ🌀

• まほな

まほな

そうなんですか( ╯︵╰)1週間で1伸びたのは奇跡ですかね、、入院だけはしたくないので願います。。ありがとうございます。

• 12月20日
YR

26wで2.2cm
27wで2.1cm
28wで3cm
30wで3.7cmになりした😊

27wで入院した方がいいと言われ、上の子預けたりと準備があるので1週間時間もらって28wの時入院するつもりで準備万端で旦那に検診ついてきてもらったのに、入院する必要ないねとなり、
30wではウテロンの服用もなくなりました☺
ウテロン飲まなくなってから今週末が初めての検診なのでどうなってるかソワソワしてます😅

• まほな

まほな

回答ありがとうございます。

入院しなくて済んでよかったですね。ウテロンは26wから服用してましたか??

• 12月20日
  • YR

YR

26wから1日4錠
    28wからは1日3錠飲んでました☺

• 12月20日
  • まほな

まほな

ありがとうございます。
    ウテロン効果でるといいです(´•ω•ˋ)ウテロン飲むとたしかに張りはないんですよね。来週、入院になったら年末年始入院、、、苦笑
    1人目の息子と離れるのだけはつらいです、、

• 12月20日
  • YR

YR

上の子と離れるの寂しいですよね💦
    私も入院になってたとしたら県外の実家に預けることになってたので、入院にならず良かったです💨
    一回短くなった頚管は伸びても動くとすぐ縮むらしいので、検診までなるべく安静にして検診の日はタクシーとか車とかなるべく動かずに病院行ったら少しは縮むのおさえられるかも?!と思います!

• 12月20日
  • まほな

まほな

それを考えるとほんと入院ま逃れてよかったですね。わたしもそーなるといいな、、
    そうなんですね。ありがたい情報ありがとうございます。クリスマス関係なくとにかく安静にして過ごします。当日は乗せてもらって病院いきます。ほんと色々ありがとうございます。Rさんの検診も順調にいくことをねがいます。

• 12月20日