※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
家事・料理

お食い初めに家でお赤飯を作る予定なのですが、前日の夕方に作ってしま…

お食い初めに家でお赤飯を作る予定なのですが、前日の夕方に作ってしまっても小豆の色味など、大丈夫でしょうか?やはり当日の朝に作ったほうがよいでしょうか?
当日の朝あまりバタバタしたくないなーと思っていて💦

コメント

私が赤飯大好きで、何のイベントも無い時にでも作るんですけど、これ便利ですよ!スーパーに売ってます!
市販のものが嫌だ!一から作る!というタイプの方でしたらすいません(^_^;)

• もん

もん

ありがとうございます!実は先日井村屋のパウチのものを試してみたのですが、あんこの味がしてしまって💦こちらは割と本格的な感じに仕上がりますか~?😀

• 12月20日

退会ユーザー

そうなんですね( ゚Д゚)甘いってことですか??イチビキのものはあんこの味はしないと思います!←私の感覚ですが…

• 12月20日

料理の仕事もしている義母に、ごはんの色が汚くなるからだめだよ!めんどくさくても、当日!って言われました😱💦なのでお祝いでは必ず当日朝から炊きます。おまめだけ、前日から水にはつけてはいます。本当は前の日がいいですよね💦😂🙏

• もん

もん

わ!めちゃくちゃ参考になります!!!では当日頑張ってみます‼️

• 12月20日

「家事・料理」に関する質問