※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の時に1回目の予防接種を受けたが、2回目がまだ。次回は2回目の接種と4種混合を受ける。5ヶ月に2回目を受けるが、ヒブと肺炎球菌の3回目は6ヶ月までに受けるべきか。

予防接種について質問です。批判は御遠慮願います💦
2ヶ月の時にB肝、ロタ(1価の1回目)、ヒブ、肺炎球菌は受けたのですが、2回目の予防接種をまだ受けていません。
次回予約する際は、

B肝(2回目)、ロタ(2回目)、ヒブ(2回目)、肺炎球菌(2回目)、4種混合を受けるという形で大丈夫でしょうか?

2回目の予防接種を5ヶ月はじめに受けることになってしまうのですが、ヒブと肺炎球菌の3回目を6ヶ月までに受けましょうとあるのですが、このままいくと遅れてしまう事になりますか?

コメント

ぽよ

4週間あければ打てるのでギリセーフかと思います^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️4週間後に3回目を受けて、間に合わせるという感じで大丈夫ですよね💦

• 12月19日