※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬねこ
子育て・グッズ

ベビーサークルの購入について悩んでいます。折りたたみで洗えるものがいいか、次の子供のためにしまっておくものがいいか考え中。お座りはできるがハイハイはまだで、リビングに置く予定。知育玩具もらう予定で、サークルで遊ばせるか悩んでいます。

ベビーサークルについてご意見をお願いします!

洗えて折りたたみできるベビーサークルを購入しようか迷っています。添付画像のです!
折りたたみ便利だけど、そんなに開閉するかは疑問です😂💦洗うときにばらさず便利かな?
次の子のためにしまっておくとき便利かな?
くらいです😅

お座りはほぼできますが、ハイハイやズリバイはまだです。
お座りでたまに倒れることがあるのと、
ベビースペースを設けるために購入しようかどうしようか…
ハイハイするわけではないので、どうしても必要てわけではないのですが、クリスマスプレゼントとして買えば?と旦那に言われ迷っています😂

リビングに置こうと思ってます。
引っ越す前はジョイントマットを敷いてプレイジムなど置いてましたが、引っ越してからはフローリングに直接プレイジム置いてます😅

祖父母からお座りして遊べる知育玩具をクリスマスにもらう予定なので、サークルの中で遊ばせようか?
それとも何か代案ありますかね?💦

サークルも一時しか使わないかもですけど、楽になるなら買おうか…

アドバイスよろしくお願いします!

コメント

ぱきこ

写真のものとは違いますが、この前ベビーサークル購入しました🙌‼️
ズリバイしてキッチンの方まで来たり、ストーブつけるようになると危ないかな?と思い買ったのですが…うちの子だけなのかもしれませんが、サークルの中に入れるとギャン泣きです〜😭💦
結構大きいやつで、おもちゃもついているにも関わらず、サークルに入れた瞬間この世の終わりくらい泣きます😭💦
閉じ込められている感が嫌なのか何なのか不明ですが、結局わたしも一緒にサークルの中に入って遊んであげてます😂笑
わたしも手が離せて少しでも楽出来るかな?🎵と思いサークル買ったけど、全然サークルの中で遊んでくれないので今のところ何にも変わらずです😂💦笑
ただ、動くようになったらサークルあると便利だと思います❤️
泣いていても心を鬼にして(笑)ご飯準備とか出来るので😊✨️
お子さんサークル気に入ってくれるといいですね🙏✨️

• いぬねこ

いぬねこ

ありがとうございます😊
    そうですよね、嫌がる可能性ありますけど買ってみないと分からないですよね😂
    しばらくしたら嫌がる時期も来るだろうし、何事も試してみないと分からない😵

ほんと気に入ってくれること願います😊💦

• 12月20日
ムーミン

同じもの使ってます😊
近くで見ていられるときはプレイマットの上で遊ばせてますが、家事などをするときはずっと見ていられないのでサークル内で遊ばせてます!
なんでも口に入れそうになったり、ズリバイで大移動するようになったのでとても重宝してます😍
家で折りたたむことはほぼないですけど😅笑
うちの子はサークル内で自由に遊び回ってます\(^^)/
ネットの部分にもたれかかったり、顔押し付けて遊んでます(^O^)笑

• いぬねこ

いぬねこ

ありがとうございます😊
    重宝されてるとのこと、聞いて安心しました!

折りたたむこと、やっぱそんなないですよね😅
    洗ったりもそんなしないですかね😂

もたれかかっても、このサークル丈夫そうですよね😊🎵

• 12月20日