※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶっこ
妊娠・出産

29w6dの双子妊娠中で切迫早産で入院中。寂しさや不安を感じています。入院経験のある方、励まし方や暇つぶしのアイデアを教えてください。

29w6dの双子妊娠中です。
今日、切迫早産で入院になりました。

前回の検診で子宮頸管が短く「次回の検診の時には入院かも...」と予告されてはいたのですが、いざとなると子どもみたいで恥ずかしいけど、寂しくて寂しくて...

主人が面会に来てくれた時は明るくしていましたが、帰った途端泣いてしまいました。
赤ちゃんの為なのは分かっていますが、2月頃まで入院が確定しているので先が長いです。

もし管理入院や早産等で入院経験のある方、どうやって自分を励ましていましたか?何をして気を紛らわせたりしていたのか教えてください。
あと、暇つぶしにやっていたことなど教えていただけると嬉しいです。

コメント

ラムネくん

赤ちゃんがくれた、最後の長期休みだと思って、赤ちゃんの雑誌読んだり、名前考えたり、漫画読んだり、ゲームして過ごしてました。入院中は息子を親に預けてましたが、すごく、寂しくて泣いてました。
でも期間が限られてる入院なので頑張れました!あと何週、あと何週って!
もう30週なので、双子だし37週頃に出産ですか?
赤ちゃん会えるのを楽しみに日々楽しいことを妄想したら、あっという間に過ぎます(^^)♡

• こつぶっこ

こつぶっこ

コメントありがとうございます😊
    上のお子さんと離ればなれも寂しいですね...

37週目指して、赤ちゃんのことをたくさん妄想したいと思います!

• 12月19日
ハチミツ

むしろそこまで旦那さんが好きで寂しいと思えるのが羨ましいです。(笑)
私は里帰りしませんが、実家の父がタバコ吸っていないなら里帰りしてましたし、旦那が育児に協力的になるように里帰りしないどこう!という考えなので、里帰りして寂しいと思う奥様の気持ちがわからなくて本当に羨ましいです。(笑)
話は逸れましたが、双子ちゃんなので入院辛いかと思いますが、入院してた私の友達は赤ちゃんグッズを作ったり、これからの家族の未来の計画をノートに書いたり(何歳の時にどこに旅行行く、とか)していましたよ🥰

• こつぶっこ

こつぶっこ

コメントありがとうございます!
    一人暮らしなど経験が無く、あまり1人でいることに慣れていないのかもしれません...恥ずかしい笑

未来の計画、さっそく書きたいと思いました!楽しそう✨

• 12月19日
りん

切迫早産で入院しました。
わたしも旦那と電話したあと泣いてました😭
なぜか無性に勉強したくなり、資格の本読んでました!

• こつぶっこ

こつぶっこ

今は少し落ち着いてきたんですが、また会うと泣いてしまいそうなのが怖いです。明日はどうしよう...

何かに集中するのもいいですね!読書などしてみようと思います!

• 12月19日
🌸MiYu(23)🌸

私は上の子を28週から出産した37週まで入院しました!
暇つぶしは同室の人と話したり、DVDを見たりしてました😊
先は長いですが、終わりは必ず来るのでゆっくり出来ることに甘えて過ごしてください😌
私も年明けからたぶん入院です😅

• こつぶっこ

こつぶっこ

今ちょうど2人部屋に1人なので余計に寂しく感じるのかもしれないです。

上のお子さんがいらっしゃるのに入院だともっと大変ですよね...でも、自分だけじゃないと少しホッとしました。頑張りましょう😣

• 12月19日
Nana

双子チャン妊娠おめでとぉございます!
私も双子のママです!

私は出産1ヶ月前から管理入院しました!
短いほぉなんですが💦
周りの双子ママサンたちは3ヶ月とか
入院してましたね😣

私も旦那が来ると嬉しくて
院内を車イスで散歩したりして
帰ると寂しくて窓から
帰る車を眺めてたのを思い出しました!

私はマンガが好きなので入院中
マンガ見たりしてましたね。
あとはひよこクラブとか見たり
子供の名前決めて書いてみたり…
あとは同じ病室に双子ママいたので
話をしたりしてました😄
ほんと暇ですが赤ちゃんのために
頑張りましょ🎵

• こつぶっこ

こつぶっこ

同じ双子ちゃんなんですね、育児お疲れ様です!

今日は寂しくて見送りすら出来ずに、病室に立てこもりました...
    読書して、気を紛らわせて頑張ります😊

• 12月19日
まりりん

私は第二子の時に2ヶ月くらい入院しました。主人の実家に娘と里帰りをさせてもらっていたので、娘を義理の父母に預け手そばにいられないことが娘に対してとても申し訳なかったです。入院したばかりの時は夜毎日泣いてました。でもほんと、赤ちゃん守ってあげられるのは母親しかいないですから。そして、出産後は1人でゆっくりする時間なくなるので思いっきりダラダラしよう!と思いました(笑)
私も上の方と一緒で名前を考えたりYouTube見たりしてました。
不安もあると思いますがひとりじゃない、赤ちゃんと一緒に入院💕と思うのはどうでしょうか?

• こつぶっこ

こつぶっこ

上のお子さんがいらっしゃるのに入院の方が多くて、寂しかっただろうな...と思います。

自分だけが入院...とばかり思っていましたがお腹にも赤ちゃんが一緒に居るんだ!と考えられました✨

• 12月19日
たんたん

私も切迫早産で入院してました😭
24週から37週までで長かったです💦
最初の2週間くらいは寂しくて毎日泣いてました…
でもだんだん慣れてきて看護師さんとも仲良くなって寂しさは減りました!
退院する時はもう看護師さんたちに会えないのかと思って泣きそうでした笑
入院中は絶対安静だったのでスマホアプリやゲーム機で遊んだり、本を読んだり、ぬりえをしたり、お菓子食べたり、名前考えたり、顔パックしたり、眉毛抜いたり、看護師さんとおしゃべりしたりしてました!ほとんど寝てましたけどね😂
となりのベッドの人は編み物してました!
こつぶっこさんの入院しているところはご飯美味しいですか?私のところは絶望的なまずさだったのでふりかけを持ってきてもらってました😋

• たんたん

たんたん

あ、あとDVD見てました!笑うとお腹張るのでしんみり系観てました笑

• 12月19日
  • こつぶっこ

こつぶっこ

長い入院だったんですね💦
    今は皆さんのお話が聞けて落ち着きましたが、また明日泣きそうで怖いです...
    何かに集中して気を紛らわせて頑張ります!

ご飯はまだ夕食しか食べてませんが美味しいところで良かったです!飽きた頃にふりかけ持ってきてもらおうかな笑

• 12月19日