※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコ
妊娠・出産

子宮口は開いているが陣痛が来ない状況で、陣痛を促す方法を知りたい。体重や子宮口の状態に不安があり、他に効果的な方法があるか相談したい。

お腹もだいぶ下がってて、子宮口4センチ開いてるって言われてるのに全く陣痛来ないんですけど、ほんとに陣痛来ますか(´◉ω◉)???


似たような方どのようなことしたら陣痛来ましたか((´д`))???



かなりの距離毎日歩いてるのに子宮口開く以外変化が見られず、大きめだから早く産まないとと言われてて焦ってますwww


9ヶ月から測定不能になり、無理矢理測定する限り3339gほどと言われてて、昨日もまだ来ない?早めに出さないとこりゃ大変なるよーと院長、助産師さんたちに言われて、スクワットとかあらゆることしてるけど全く…
焼肉とかのジンクスもだめでした((´д`))


他に陣痛促す方法ありますか((´д`))?

コメント

H@rum!(25)

出産2日前全く開いてなく
予定日までも結構日数が
ありましたが陣痛きました💦
4センチ開いてるなら
そろそろいつ来ても
おかしくないん
じゃないですかね?☺️

  • モコ

    モコ

    そろそろ来ますかね(´◉ω◉)?
    先週は2~3センチ開いてるから今週来るはずと言われて来なくて、4センチだからなんか不安で((´д`))

    • 1月26日
  • H@rum!(25)

    H@rum!(25)


    体重もうちより大きいですし
    子宮も開いてますからね☺️

    こないな〜こないな〜って
    突然来ますからね(T . T)

    どっちにしても4センチも
    開いてるし出産は近いって
    事しか今はわかりません😭

    赤ちゃんのタイミングで
    出てくれますから
    気長に頑張りましょ😘

    • 1月26日
  • モコ

    モコ

    気長に待ちます((´д`))

    • 1月26日
み〜ママ

同じく陣痛待ちの39w妊婦です。
私はおしるしありの子宮口3㎝強で入院までしましたが陣痛来ないので退院になり毎日雑巾がけやスクワットしてます。
しかも毎朝血混じりのおりものがでるけど陣痛来ずです。
いろいろなり人に相談したものの赤ちゃんのタイミングだというので自然に陣痛来るまで運動しながら待ちたいと思ってます(^-^)
モーコーさんは赤ちゃんが大きいので心配ですよね。
先生たちも早く産まないとって思ってるなら誘発剤とかも考えてるのでは。
気長にがんばりましょ♡

  • モコ

    モコ

    このまま産まれる気配ないとやっぱ促進剤とかになるんですかねー((´д`))
    陣痛、出産怖い怖いしてたけど、いま早くこーいまだかよー状態です( ´ᐞ` )

    • 1月26日
  • み〜ママ

    み〜ママ

    とっても気持ちわかります。
    あの陣痛の痛さは怖いけど産まれて欲しい気持ちのが強いですよね(^-^)
    私の通ってる病院は予定日超過しないと促進剤とかはしないみたいです。
    1度主治医の先生に相談してみて促進剤について聞いてみてもいいのでは。大きくなり過ぎて帝王切開とかになったら大変ですしね^_^;

    • 1月26日
  • モコ

    モコ

    今週産まれなかったら次の検診で聞いてみます(´◉ω◉)
    帝王切開だけはほんとに嫌です((´д`))

    • 1月26日
S-N

乳首を柔らかくするマッサージをすると子宮が刺激され
陣痛がくるかもと言われました。
私の場合は、37週になったら
してください。と言われたのですが
マッサージきくかもなので、よかったらしてみてください、、

  • モコ

    モコ

    昨日同じこといわれ、助産師さんにこうしてやるのよーっとやってもらいましたが…かなり激痛ですよねwww
    あの痛さが耐えきれずやる勇気が出ません…が、早く産みたいので頑張ります…(´◉ω◉)

    • 1月26日
☆ひなたんママ☆

出産前、心拍が下がるといわれ一週間入院していました。検診で3800gと言われて不安でしたがうまれてきてみると3500g弱でしたので多少の誤差がぁるようですw
結局心拍下がるのも大丈夫だったようで促進剤うってしまった為退院できず、病院で一週間いつ陣痛くるのか・・・本当に来るのだろうか・・・と不安でしたがバッチリきましたので安心してくださいw
私も4センチからなかなか開かず、病院の階段の昇り降りとベットで股関節?を柔らかくと言われてずっとストレッチしてました!なかなか陣痛が進まないので精神的にストレスになってきていたとき気分転換に外出許可がでて明日一回家にやっと帰れる〜〜♫とウキウキしていたらその日の朝方にぁれ?お腹痛いかな・・・朝の検診で破水、陣痛室に2時間半分娩室で30分・・・あっという間でしたw
事前の運動ストレッチでとっても安産でしたので続けていると良いと思います!もしかしたらふと気を抜いたときに陣痛急にくるかもしれないですね(◍•ᴗ•◍)
参考にならないかもしれないですが陣痛を待つ気持ち、すっごーくわかるので書かせていただいちゃいました"((∩´︶`∩))"

  • モコ

    モコ

    気を抜いたらくるかなー\( •̀ω•́ )/
    階段の上り下りあんまりやってないのでたくさんやってみます!

    • 1月26日
  • ☆ひなたんママ☆

    ☆ひなたんママ☆

    無理しない程度に頑張ってください(◍•ᴗ•◍)♫

    • 1月26日
  • モコ

    モコ

    頑張ります✧ʕ̢̣̣̣̣̩̩̩̩·͡˔·ོɁ̡̣̣̣̣̩̩̩̩✧

    • 1月26日
すーき

私は39週5日で出産になりましたが39週の検診時、子宮口が全くあいてなくて、先生に予定日絶対遅れるから歩かないとダメだよ!と言われましたが14キロ増で検診に行くにも疲れてしまい、ずっとこたつ生活(*¨*)
しかしとつぜん夜中3時に起きたら陣痛15分間隔でトータル7時間ほどで生まれました。
陣痛来てから病院に来いと言われるまで三時間ほど時間ありましたが一気に8センチあいたらしく看護師さんにはよくここまで耐えたね〜と褒められました( ´・ω・`)


赤ちゃん大きめって言われたことなかったのにうちは3904グラムでしたが。お股が裂けたくらいで出産はかなりスムーズでした。

赤ちゃんのタイミングで出たければすぐ出てきますよ(笑)

  • モコ

    モコ

    こたつ生活で一気に8センチって凄い|ω`)
    でもお股が裂けるって怖いです((((;゜Д゜)))
    コタツで体温めてたのが良かったんですかねー???
    ちょっと今より体温めてみます!

    • 1月26日