※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
妊娠・出産

明日、陣痛促進剤を使って陣痛を促すことになりました。初めての妊娠で不安があり、旦那にいてほしいけど甘えているかもしれないと感じています。助産師さんが定期的に来てくれると思いますが、心細いです。

明日、陣痛促進剤を使って陣痛を促してみようかと
先生より話がありました。
その際、1人で病室に居るかと思うのですが
心細くて、、旦那にいてもらいたいですが
陣痛来るかも分からないのにいてほしいなんて
言うのは甘えてますよね😅😅

助産師さんが定期的に来てくれるとは思いますが、、
初めての妊娠、出産で怖くてたまりません。
心の準備は出来てますが、不安です、、

コメント

ぴよぴよ

わたしは常に誰か部屋にいてもらいました笑笑
ただ単に寂しかったし 1人目だと不安しかなかったので!

  • なのはな

    なのはな

    ほんとですか😢😢
    やっぱり不安ですよね…
    旦那はまだ正社員なったばかりで
    有給がないので頼みずらいんですよね、、、

    • 12月19日
よし

わたしも初めてでしたが、
夜から朝までは一人で耐えました😂
居ない方がわたしはよかったです。
本当に痛さマックスのときは
腰をマッサージしてもらったりとかが有り難かったですけど、、👍🏻

  • なのはな

    なのはな

    そうなんですね😥
    わたしは昼からなんですがまだ明るいしましですね😢😢

    • 12月19日
けいちゃんママ

不安を感じて当たり前だと思います。だって経験したことないはじめての出産で予定日超過なか余計だと思います。
促進剤入れる日が選べるなら旦那さんがお休みの日にしてもらうとかできないのでしょうか?
旦那さんにも不安だからいて欲しいと頼んでいいと思います。
お休みの日なら何もなくても一緒にいるだろうし、もういつ陣痛がきてもおかしくないので尚更一緒に入れるときはいた方が安心だとおもいます。

  • なのはな

    なのはな

    ありがとうございます、、、
    実は、今日で12日超過になります😂
    もう本当に心が折れそうです😥

    旦那はまだ正社員なったばかりで
    有給がないので頼みずらいんですよね、、
    会社には出産間近だからとは伝えてるそうですが、、、
    今日も旦那に明日陣痛促進剤使うって言われたって言ったら
    いよいよやね!頑張ろう!ってしか
    言われなかったので休めないんだろえなぁ~って思いました😢

    • 12月19日
むにむに3

全然甘えてないですよ(´▽`)ノご主人がいてくれた方が心強いと思います(^^)仕事もあると思うのでご主人と話し合ってみてください♪出産頑張ってくださいね(´▽`)ノ

  • なのはな

    なのはな

    本当ですか?😢😢
    それなら良かったです…
    でも旦那がまだ正社員なったばかりで
    有給がないので頼みずらいんですよね、、、
    帰ってきて話し合ってみます😢
    ありがとうございます😢

    • 12月19日
  • むにむに3

    むにむに3

    私は2人目は1人で頑張りました(^^)3人目も子供たちや病院の方針で1人で頑張る予定です。最近正社員なら言いづらいですね(>_<)誘発してすぐ出産にならないかもしれないのでどうしても仕事なら出産間近に連絡してきてもらうなど調整したほうがいいのか…ご主人と話してまた上司に相談していい方向にいくといいですね(^-^)

    • 12月19日
なまたま

お願いしていいと思いますよ😊
二人の子なんですから、ママが一人で頑張ることありません。

私なんて今度4人目ですが、2人目、3人目を帝王切開で出産しているから今回も帝王切開だし、3人目の時に後陣痛で苦しんだので、今回は主人に出産する日から2〜3日休んで私のそばにいてと頼んであります😅

  • なのはな

    なのはな

    そうですかね😢
    ありがとうございます😢😢

    そうなんですね😭
    後陣痛辛いってよく聞きます…
    旦那さんがいてくれるのはやっぱり心強いですよね😥

    • 12月19日
たま

上の子ふたりが学校、幼稚園のあいだなど
そばにいてもらいましたよ
促進剤で二日かかりました。

陣痛のあいだ
主人に腰をおしてもらったり
おしりにテニスボールでおさえてもらったりしてました

  • なのはな

    なのはな

    促進剤使っても陣痛来ない方は来ないそうですね…

    やっぱりいてもらえると心強いですよね😭

    • 12月19日
ゆたん

私もほぼ1人でそろそろやばい時に電話できないと思い旦那を呼びました!
定期的に看護師さん来てくれましたが一人でいる時間が長くてだんだん強まると共に誰かいてって感じでしたw
旦那が着いた時は産まれる15分くらい前で背中さすってもらってるとほんとに楽でした!
明日頑張ってください😊

  • なのはな

    なのはな

    旦那さんに電話ってゆたんさんが掛けられましたか??
    そんな余裕ありますかね😥😥
    やっぱりいるいないじゃ違いますよね…

    ありがとうございます😭

    • 12月19日
  • ゆたん

    ゆたん

    看護師が掛けてくれる予定でしたが職場が病院から30~40分かかるので早めにと思い自分でしました!
    私的3段階の痛みだったので
    2段階目の時にしました!

    • 12月20日
ままり

促進剤使うならいてもらっても甘えてないと思いますよ💡もちろん1人で頑張ってる方もいらっしゃると思いますが、そういう方と比べて甘えてるなんて思わなくていいですよ!初めてのことですし😊
私は途中から促進剤だったのですが、陣痛進んだらいきみ逃しに必死だし、お茶を取るのも点滴のチューブが絡まりそうになるしで、夫にいてもらえて良かったです💡

  • なのはな

    なのはな

    そうですかね😭😭
    そんな言って頂けると嬉しいです…
    やっぱりいてほしいと頼もうかと思います😢

    • 12月19日
mzn

1人目、41週促進剤使っての出産でした!私もこうゆう時だけはとことん甘えようと思って、いてくれ!と頼んでいてもらいましたよ😊
私も初めての出産とても怖くて、ずっとインターネットで毎日色々と調べてたくらい😂🙌
やっぱり旦那さんに近くにいてもらった事でとても安心してお産にのぞめました😩💜
陣痛きて、すぐ産まれる産まれないは人それぞれですし不安なら絶対いてもらったほうが心強いと思います!

  • なのはな

    なのはな

    そうなんですね😭
    わたしもすごく怖くていつも調べまくってはぁぁぁってなってます😥
    不安です、、、
    そうですよね、、、
    旦那がまだ正社員なったばかりで有給ないので頼みずらいんですよね😢

    • 12月19日
  • mzn

    mzn

    なるほど😩
    一度旦那さんと話し合った方がいいかもしれないですね🙌
    お産頑張ってくださいね😊安産祈願💙

    • 12月19日
mii

誘発分娩のときには子宮口5センチ開いてたので朝から始めて昼間には産まれるよ!と先生に言われてたので旦那や母に居てもらいました!!

なにも言われてませんか~?😢

  • なのはな

    なのはな

    今で3センチ開いてるらしいんですよね💦
    でも全く陣痛来る気配ないので…
    お昼から促進剤使って夕方まで来なかったら明日は帰っていいよーって言われてます😥

    • 12月19日
あき

旦那が立会い希望なのもあって、面会時間ギリギリに来てもらいました😅
上の子も今回もその日のうちに生まれてくれたので当日休むだけで済みましたが、いてくれた方が安心できました🙌✨✨

陣痛耐えてる時も何かするわけでなくただ手繋いでくれるだけでも心強かったですよ😊

主さんの不安が取れるなら来てもらって全然良いと思います🍀

  • なのはな

    なのはな

    そうなんですね😢😢
    やっぱりいてくれた方が安心ですよね…
    わたしも手繋いでてほしい~😭😭😭
    旦那が帰ってきて話し合ってみます😢
    ありがとうございます💦

    • 12月19日