※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんね
妊娠・出産

赤ちゃんの保湿について心配です。赤ちゃんの肌荒れや乾燥が気になる場合は、保湿をしても問題ありません。外出時に肌荒れが心配なら、保湿を始めても良いでしょう。

生後3週間目のママです。産婦人科では赤ちゃんは自然に皮脂が出てくるので沐浴のあとの保湿はカサカサして気になるところだけでいいと言われ、1度も保湿したことなく過ごしているのですがしなくて大丈夫なのでしょうか(><)
今は特に肌荒れも乾燥もないのですが外に出始めたら肌荒れしそうでこわいです💦

コメント

うちは、沐浴後でも保湿してましたよー
今の時期は、とくに乾燥しやすいので塗るのをオススメします!

• ねんね

ねんね

そうなんですか( ;ᵕ; )💦
    保湿してるんですね、、私もしてみます!

• 12月19日
まみ

退院してから毎日たっぷりぬってます!

• ねんね

ねんね

私も保湿してみます!!

• 12月19日
ららら

退院してから1日も欠かさず沐浴後にしてますよ!お陰でトラブル知らずのぷるぷる肌ですよー

• ねんね

ねんね

私も保湿してみます!!

• 12月19日
  • ららら

ららら

是非💕私はあまりベトベトしないけど保湿力のある、アトピタのミルキーローションを塗ってます(^^) サラサラのクリームで塗りやすいですし、厚塗りしなくてもいい感じです😉

• 12月19日

大人の半分しかない薄さの皮膚ですから、保護の為にもたっぷりと塗ってますよ。将来の皮膚にも差が出るようです。

• ねんね

ねんね

そうですよね( ;ᵕ; )保湿します!

• 12月19日