※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しりママ
妊娠・出産

妊娠線の予防は何週頃から始めましたか?また、子供用品は何週頃から買いましたか?

妊娠線の予防は何週頃から始めましたか?
また、子供用品は何週頃から買いましたか?

コメント

🍓

予防はお腹の大きさが全然目立たない初期からクリーム塗ってましたよ😃
お陰で妊娠線できなかったです😊
子供用品は8ヶ月くらいで少しずつ揃えていきました🙂

• しりママ

しりママ

普段から乾燥肌で塗ってはいるのですが、ベタベタするのが苦手で結構サラサラしたものを塗っているのですがニベアやヴァセリンなどに変えた方がいいのでしょうか?
    参考にさせてもらいます!
    ありがとうございます🙏

• 12月19日
  • 🍓

🍓

私はママ&キッズのクリーム使ってました。高いけど効果ありました😊 私は 一日一回、風呂上がりに塗るだけでした🙂

• 12月19日
  • しりママ

しりママ

ありがとうございます✨
    結構ベタベタするタイプですか?
    塗っていた箇所はお腹周りだけですか?
    質問ばかりすいません🙇‍♀️

• 12月19日
  • 🍓

🍓

サラサラではないかもしれません😅 サラサラだと保湿足りなくて妊娠線できるかもですし💦
    後半からおっぱい辺りも塗りましたよ😃 人によってはおっぱいにも妊娠線できるみたいです😫

• 12月19日
ままり

妊娠検査薬で陽性が出てから塗りました(笑)
それでも大量にできてしまってます。
子ども用品はつわりが落ち着いた5〜6ヶ月頃から見に行って揃えてました。切迫などになって安静を言われたり入院になってしまったら自分で見て選ぶこともできないので💦

• しりママ

しりママ

早い人は結構早くから塗ってるんですね!
    もう今の時点て太っててお腹出てるので私も塗り始めようかなと思いますw
    ちなみに何を塗っていましたか?
    そうですよね!
    私は絶対これ!という物があるので、その頃には見に行って気に入るものがあれば少しずつ揃えようと思います!
    ありがとうございます🙏

• 12月19日
  • ままり

ままり

最初はハトムギ化粧水+ジョンソン、それからママ&キッズ、最後はミテテのクリーム使いました!

• 12月19日

10週頃からケアしてました😄
だからか妊娠線できませんでしたよ😄!
ベビー用品は6ヶ月7ヶ月の頃から準備してました😄

• しりママ

しりママ

その頃からお腹少しずつ出てきましたか?
    なんのクリーム塗っていましたか?
    参考にさせてもらいます!
    ありがとうございます🙏

• 12月19日

退会ユーザー

お腹が出始めたのは5ヶ月頃からでした!
    Pigeonの24Hの保湿クリーム使ってました😄
    塗りなおさなくても一日中保湿できてオススメです😄
    臨月に丁度切らしてしまった時はマメにニベア塗ってました🤣
    保湿クリーム高くて買うのもったいなかったので😂

• 12月19日
のん

妊娠が分かった時点で妊娠線予防のために保湿してます‼️
今のところ出来てません☺️✨

子供用品は全く揃えていないんですが、最近職場の方からチャイルドシートやベビーカー、ベビーベッドなどいる?と聞かれることがあり…
あまり早く買い揃えなくてよかったなぁと思ってます😊✨

• しりママ

しりママ

皆さんやはり予防早いです✨
    元々乾燥肌で痒くなるので塗ってはいるのですがサラサラ系なので、ベタベタ系にしたほうがいいですか?

なるほど!
    周りからもう使わないからって貰えたりしますよね!
    大きくてお金の掛かるようなものは後回しにして揃えようと思います!
    ありがとうございます🙏

• 12月19日
  • のん

のん

肌のターンオーバーとか考えると早めの方がいいかな〜と思いまして🤔✨
    私はニベアと無印のホホバオイルを混ぜて塗ってるので、ベタベタ系かも知れません😄✨
    今はお祝いで貰ったママ&キッズのクリーム塗ってます❤️

結構ギリギリで声掛けてもらったりするので難しいですけどね〜😂💦
    場所とるものは後でいいと思います😊✨

• 12月19日
87

初期からクリーム塗ってましたけど妊娠線できました(笑)体質なんでクリーム塗っても塗らなくても出来る人は出来るみたいです🤷‍♀️でも乾燥するので今の時期は塗ったがいいと思います!!子供用品は産休入って買いました🖐9ヶ月ぐらいからかな?

妊娠分かった時点でクリーム塗りたくってましたがお腹の下の部分に出来てしまいました😅
子供用品はガーゼと洋服を8ヶ月くらいに少し買ってオムツなどは入院中旦那に揃えてもらいました!

Mama👶👦

妊娠がわかったのが冬だったので、元々保湿ケアはしてましたがより念入りにするようにしてました🙌
そのおかげかお腹には妊娠線はできませんでした!
…が、お腹ばっかり気にして胸のケアを怠っていたので胸に妊娠線が出ました😭

赤ちゃん用品はお腹が出てきて少しずつ…て感じでした!
お腹大きくなり過ぎると動きにくいし、でも服とかは時期が近くならないと買えないし…
色々買ったけどこれいらなかったなーとかあったので、先輩ママさんに聞きながらだと無駄がなくていいと思います😊

ゆず

悪阻があった初期から、クリームだけは欠かさず塗ってました。(ママアンドキッズのやつです)夜寝る前に塗るだけですが、未だに妊娠線出来ておらず、頑張って続けて良かったと思ってます☻赤ちゃん用品は、7ヶ月あたりから、揃えていきました!!

みず

なんやかんやで乾燥がひどいな~と思って9ヶ月から塗り始めました😅(笑)まだ妊娠線できてないです!

10ヶ月入ってから赤ちゃん用品揃え始めました~。切迫早産の入院とかやむを得ない事もあると思うので後期くらいになったら用意し始めた方がいいかもですね!!😀

coco

下腹がチクチクしてきた3ヶ月くらいから塗りました。
子供用品は20週過ぎて肌着のみ買い、大きい物やその他は30週過ぎに買いに行きましたよ^ ^

しりママ

皆さんありがとうございます🙏
不安なのでお腹周り、胸は保湿力の高いものを塗り始めようと思います!
子供用品は安定期入ってから徐々に見に行きながら揃えたいと思います!