※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
ココロ・悩み

東京都東久留米市で一時保育を利用した経験のある方、息子が一歳でまだ奥歯が生えていないため、園児と同じご飯を食べられないか心配です。いつから預けられるでしょうか?

東京都東久留米市で一時保育を利用したことのある方いらっしゃいますか?
旦那が毎日仕事で休みがなく、ワンオペ育児で疲れきっています!
初めて利用しようと考えているんですが、ご飯が園児と一緒のご飯だという事でした!
2つの保育園に電話して確認したところ2つとも園児とご飯が一緒という形でした!
息子は今月で一歳になりました!
まだ奥歯も生えてないし、食べられないだろうと思っています‥
いつになったら預けられるんでしょうか?

コメント

can

子供が保育園通っています!
1歳なら、1歳が食べれそうなご飯だと思いますよ🍚
うちの子も、1時のとき奥歯なかったですがご飯食べれていました。

ただ環境の変化に戸惑って、慣れるまでご飯食べないということはあるかもです💦

  • かよ

    かよ

    保育園の一歳のご飯はどのようなものが出てるのか、簡単に教えていただければありがたいです😣

    そうですよね💦
    環境の変化ありそうですね‼️

    • 12月19日
  • can

    can

    下の方が回答されていますが、薄味や柔らかめに調理したものが中心だと思います。保育園に伝えれば、もう少し月齢の小さい子用のを出して貰えるかもです。

    是非預けてリフレッシュしてきてください!

    • 12月19日
  • かよ

    かよ

    皆さんに色々教えていただき、少し安心しました!
    保育園の方と相談してみます!
    ありがとうございます‼️

    • 12月19日
ザト

1歳なら園の1歳の子と同じご飯なので、いわゆる離乳食ですよ💡
まだお子さんは離乳食を開始していないということでしょうか?💦💦

  • かよ

    かよ

    離乳食は6ヶ月から始めています!
    園に聞いてみたら、奥歯で噛めるくらいだと言われたので、奥歯が生えてないから難しいのかと思ってしまいました!
    何も分かっておらず申し訳ありませんでした‼️

    • 12月19日
  • ザト

    ザト

    それなら預ける時に歯が生えていないことを伝えて歯茎で潰せるようなものとお願いすれば良いと思いますよ。
    園によって対応に差がありますが、離乳食始まっていれば全く問題なしですよー!

    • 12月19日
  • かよ

    かよ

    ご飯はもう大人と同じご飯をあげてしまっています‼️
    保育園にもう少し詳しく聞いてみようと思います!
    ありがとうございます🙂

    • 12月19日