※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー☆
子育て・グッズ

26日の女の子の便について相談です。緑色の便が気になり、オレンジ色の便も出たことがあります。アドバイスをお願いします。

※コメント欄に💩の写真あり。
苦手な方スルーしてください🙏💦


いつもお世話になっております

生後26日の女の子を育ててます

ココ最近の便の色を見ていただきたいのですが、
このような便は普通でしょうか??

ミルクも母乳も飲みますし、
便も1日5回以上はしています。

緑は腸内に留まっている時間が長いと聞きますが、
この便も同じでしょうか??

さっきは緑ではなく、オレンジに近い茶色のような色の便を初めてしました。

アドバイスお願いします。

コメント

まー☆

かくにんお願いします

☻

大丈夫ですよ!
腸のなかで酸化されると緑色になるみたいです😊
ミルク飲んでる子に多いみたいですよ✨
3人育ててますがみんなミルクなのでこんなうんちの色でした💫

  • まー☆

    まー☆

    昨日の夜以降は母乳だけだったのですが、お昼におなかすいてるようだったのでミルクを40足しました!だからですかね💦
    その前はオレンジぽい茶色でした。
    ミルクは緑っぽくなるんですね💦
    1ヵ月健診でも聞いてみたいと思います!

    • 12月19日
えりか

大丈夫ですよ🙆‍♀️
赤・白・黒以外は大丈夫です☺️

  • まー☆

    まー☆

    ありがとうございます☺️
    赤白黒以外大丈夫とは聞きつつ、緑すぎへん?と思って😅
    1ヵ月健診でも聞いてみます!

    • 12月19日
サラ

母子手帳にうんちの色ページありませんか?
色が白っぽいと小児科の先生に相談して下さいとありますが・・・
色見ると7番に当てはまるかな?私なら1ヶ月健診のときに心配なら相談します^ - ^

  • まー☆

    まー☆

    母子手帳のページ見て7番に近いかなーと思いつつ、それよりも深緑だなぁと思いまして💦毎日のように緑ぽいうんちなんですが、今日は一段とみどりだったので、
    先輩ママさんに聞いてみようも思いました🥺
    1ヵ月健診来週なので、その時にも聞いてみます!

    • 12月19日