※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっくん
子育て・グッズ

鼻水吸引器について、持ち運びやお手入れは大変でしょうか?安く買える場所はどこかなど気になっています。Amazonか店舗か迷っています。

鼻水吸引器についてです!
口コミではメルシーポットがおすすめとありますが、持ち運びやお手入れは大変でしょうか??

また安く買えるのはどことかありますか??
Amazonでかうか、店舗にいくかなやんでます。

コメント

ココアがすき

メルシーポット信者なのですが楽天で11800円で購入しました。
持ち運びは家の中では簡単ですしコンパクトなので難はないですが外にはコードが必要なので不向きです‪‪💦‬
お手入れは慣れれば簡単!ですよ😃💡

• もっくん

もっくん

コメントありがとうございます(^-^)
    使う度に洗浄が必要ですか?ミルトンなどの消毒もいりますか?

• 12月19日
  • ココアがすき

ココアがすき

洗浄は夜寝る前に洗剤で洗い、ハイターに30分つけてます
    夜中も使うのでハイターにつけたら水で流して夜中も使います
    使う度に最後に水を吸えばOKです

• 12月19日
  • もっくん

もっくん

わざわざ教えていただきありがとうございます(^-^)

• 12月19日
ひな

メルシーポット使ってます!
大きいし持ち運びは無理だと思います💦お手入れはそんなに大変ではないです!

私はトイザらスのバーゲンの時に買いましたが、普通に買うならAmazonが一番安いかなと思います!

• もっくん

もっくん

もうすぐ3ヶ月なのですが、ボンジュール?というものは必要でしょうか?

• 12月19日
  • ひな

ひな

うちももうすぐ3ヶ月の時に買いました。そのノズルを知らなかったので買っていないですが、元からついているノズルだと大きすぎて合わなかったので、元々持っていたピジョンの口で吸うやつのノズルを付けて使ってます!

あとお手入れは大変というほどではないですが、毎回水吸ってノズルやパーツなどは洗わないといけないし結構面倒ではあります💦
    大きさはリュックには入るけどミニバッグには入らないくらいです!

• 12月19日
  • もっくん

もっくん

細かく教えていただきありがとうございます(^-^)今の月齢で使うならボンジュールも必要そうですね…💦
    お手入れめんどくさいですよね〰(>_<)だんだん手抜きになってしまいそうですが、がんばります(笑)
    実家によくいくので持ち運び便利だといいのですが、機能性重視で選びたいと思います!!

• 12月19日
おさる

シースターの三千円くらいの使ってますが、十分に吸えます😊電池とスティックタイプなので持ち歩きもできます!鼻穴小さいのでボンジュールというノズルも買いました💡

• もっくん

もっくん

電動だけど持ち運びできるって便利ですよね!調べてみます!

• 12月19日

持ち運びは少し大きいので、カバンとか幅とっちゃうかもですが、私は実家にたまに帰って、必要な時は持っていきます!
軽いので、別に持って歩けるなら大丈夫だと思います!

手入れも難しくないですよ!
水を吸い込ませて流して貯まった水を捨てて洗うだけなので!

私は、店舗でひとつ前のが売ってたので、少し安く買えました!と言っても3000円くらいですが…
機能的にはそんなに変わらずと言われたので、良かったです!

• もっくん

もっくん

コメントありがとうございます(^-^)ノズル洗うの大変そうだなと思ってましたが水を吸うだけでいいのですね!
    3000円は大きいですね(^-^)/

• 12月19日
saya

これ、手入れラクです!

タンク・ホースに鼻水は行かず
先の部分だけに鼻水が溜まるのみなのでめちゃめちゃ簡単です!

コレが発売する数ヶ月前に
姉がメルシーポット買ったんですが
ピジョンに変えたい!って言ってます(笑
コンセント使用なので
外では使えますんが
実家に帰省とかには持ち運びするには
簡単サイズです☺️

ぜひ!サイト見てみてください♪