※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまり
妊娠・出産

東京衛生病院で出産予定。先生の指名で迷っている。H先生、M先生、K先生で悩んでいる。おススメの先生がいれば教えてください。出産日が近いため迷っています。

東京衛生病院で来年出産予定です。
出産時、先生の指名ができるようなのですが、まんべんなく色んな先生に診てもらっていたので、どの先生を指名したらいいか迷っています。
ベテラン感のあるH先生、優しそうなM先生、K先生で迷っています。
どの先生も私にとっては良かったのですが、この先生がよかったよ!や、おススメだよ!などございましたら、教えていただけますでしょうか?
出産日が間近なだけに迷ってます、、、
よろしくお願いいたします。

コメント

りそな

私も衛生病院で2人産みました。
私は1人目はH先生で、二人目は8月にM先生でした。

H先生は厳しくて体重制限などに
一人目の時結構厳しくいわれたので、
2人目は優しそうなM先生にしました。

結果優しくてとても良かったのですが、ここだけの話、素人感覚ですが、無痛分娩の麻酔はH先生の方が上手いんじゃないかな?と思いました。

1人目も2人目も無痛分娩で産んで、
体重も同じくらいの増え具合でしたが、二人目の方が断然硬膜外麻酔が痛くて何回も抜いてはやり直しになりました😂

相性もあったのかもしれないですが、H先生は1発ですんなり入りました。

厳しいけどH先生の指名が人気の理由がわかったきがしました。

りそな

ちなみに、2人目は毎回検診はM先生を指名していました。
麻酔や途中経過まではM先生がみてくれたのでさが、

無痛分娩で計画分娩でしたが、
2人目なのに促進剤入れてから、1
1時間近くかかり産まれたのが夜になってしまったので、
M先生は帰ってしまい、
お産はその日の当直のS先生がおこなってくれました。

産後の回診も1ヶ月検診も取り上げてくれたS先生に何も言わずに変わってました(笑)

• たまり

たまり

返信ありがとうございます‼️
    2人目はM先生だったのですね!!
    指名すると、硬膜外麻酔も指名した先生がやってくれるんでしょうか?
    麻酔の上手さも大事ですよね!

• 12月21日
りそな

基本的には計画分娩だったら、検診時に指名してた先生がやるって言ってました😸
ただ、緊急のオペとかが入ればイレギュラーでほかの先生になることもるようなことを言ってました🤗

• たまり

たまり

そうだったんですね!ご丁寧にありがとうございます‼️
    んーーーーーー悩む!
    看護師さんには、いつとM先生ですか?と聞かれ、H先生にしようとしたら、タイミング的にK先生がいいんじゃないのか?と言われました、、、んーー、一発OKの麻酔もきになりますが、相性もありますもんね!
    出産まで何回も検診がないので、もうちょぅと悩んでみます😅ありがとうございました!!

• 12月24日
たまり

いつと、ではなく、いつも、でした。
誤字すいません( ;∀;)