※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

女の子の名前に夢の漢字を付けたいが、キラキラネームか気になる。旦那の名前に由来する名前がいいと思っている。

女の子の名前で、夢という漢字をつけたいのですがキラキラネームでしょうか?

旦那の名前が◯夢なので、今まで上司などにキラキラネームだな!と言われることがあったみたいです。

私の子にしてはちょっと可愛すぎる名前だなと思いますが、旦那の名前に由来した名前がいいなぁと思っています。

コメント

読み方が難解ならまだしも夢の漢字だけでキラキラなら、何でもかんでもキラキラになっちゃいますよね😱💦

• もも

もも

そうですよね💦誰でも読める名前なら大丈夫ですよね!

• 12月20日
みぃちゃん

同級生に拓夢、知り合いに夢ちゃんっていますけど、キラキラネームとは思った事ないですよ😊

• もも

もも

よかったです。私の旦那もそんな感じの名前で、一発で読めるのですが夢という字だけで年配の方はキラキラネームと思うみたいなんですよね〜😰

• 12月20日
りり

すごく素敵だと思います(^^)私は27歳ですが、年の近い友達や先輩に夢という漢字を使った人たくさんいます😊✨

可愛いと思います💖
私の周りに夢々や、夢叶などいますがキラキラとは思ったことないです💓

かんな

読み方にもよると思います

💋

親の名前を取るのはよくないって聞いた事があります(゚O゚)(゚O゚)💦
詳しくはわからないですが😂

u-

全然キラキラじゃないと思います!
可愛いです♪
でもももさんと同じように私の子にしては可愛すぎる字な気がして、候補からは外すと思います!

とんがりボーイ

可愛いと思います(*^^*)
高校生の時、『夢』一文字でゆめちゃんって子いました♪

子ども2人とも、私と主人の名前から一字つけてます。
名付けって最初のプレゼントですから、大切な想いをのせて名付けできると良いですね(*^^*)