※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しりママ
妊娠・出産

神奈川県伊勢原市のクリニック、おおたレディースクリニックとやはたウィメンズクリニックのメリットとデメリット、お値段の比較を知りたいです。

神奈川県伊勢原市の
おおたレディースクリニックと
やはたウィメンズクリニック
で悩んでいます!

メリット、デメリットあったら教えて欲しいです!
失礼ですが、お値段もどちらのが安いとかあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

あちゃん

私はおおたさんの方が近かったのでおおたさんにしました!
完全個室でご飯も美味しくて入院中はとても快適でした✨検診も優しい先生で(少し体重管理には厳しいかも)、毎回最後に質問ないか聞いてくれました◎私はデメリットなかったです( ¨̮ )💓
値段は 平日 普通分娩 で 42万から数百円戻ってきました!

• しりママ

しりママ

私も完全個室とご飯が美味しいと聞いておおたさんにしようと思っていたのですが、体重管理に厳しいという意見を見て少し悩んでます😭
    42万というのは、市から?県から?支給される金額でしょうか?
    まだなにもわからなくてすいません🙇‍♀️

• 12月19日
  • あちゃん

あちゃん

トータルでは7キロ増加くらいでしたが妊娠後期に2週間で2キロ増えてしまった時があり、、😓ちょっと急に増えすぎだから気をつけてと1度だけ注意されました😫口調はキツくなかったので そんなに心配しなくても大丈夫かもしれませんが悩ませてしまい すみません〜〜😭😭
    42万は そんな感じです◎出産一時金と言われていて 国保か社会保険(?)健康保険(?)の加入している所から(私は国保だったので国保から)支給される金額です🌸

• 12月19日
  • しりママ

しりママ

元々太ってしまっているので、そもそも怒られそうで💔
    口調がキツくないなら大丈夫そうです!
    親に、めちゃめちゃ脅されててw
    ビビってしまいました💦
    でも体重管理も大事だからこそ言われるってことですもんね!
    そうなんですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 12月19日
  • あちゃん

あちゃん

私もぽっちゃり〜デブ体型からスタートでした🤤(今もですが😂)
    そうですね!ストレスにならない程度に意識しとくのがいいかもしれません(笑)
    赤ちゃん元気に育ちますように💓

• 12月19日
  • しりママ

しりママ

とりあえず悪阻が無く体重減りそうもないので、外食は減らそうと思います😭
    そしたら、予定通りおおたさんにしようと思います😊
    ありがとうございます❤️

• 12月19日
coko.ma

私はやはたさんで出産しました‼︎

先生も看護師もみんな親切でした‼︎
ごはんはめちゃめちゃ美味しかったです。ちなみにご飯はみんなで一緒に食べるのでおはなししたりして仲良くなって楽しかったです笑
今でもちょくちょく会ってます!
大部屋と個室があり個室はプラス5000円?とかだったかな?と思います!私は大部屋でしたが、もちろんカーテンで仕切られてますが狭いなぁーと感じなかったです‼︎
予約金10万を支払うのですがそれと出産手当金42万で済みました‼︎
入院グッズは全部料金に含まれているので下着くらいでなにもいらなかったです!希望であれば母子同室ができるみたいですが、していない方がほとんどで入院中はゆっくり休めました‼︎
夜間の授乳も起きれたらでいーよ‼︎みたいな感じだったのでおっぱいに限界がくるまではぐっすり寝てました‼︎
授乳室でもみんなで話したりしてましたぁ〜!

ほかになにか聞きたいことがあれば、
分かる範囲でお答えします!

• しりママ

しりママ

細かくありがとうございます🙏
    個室は1日プラス5000円でしょうか?

• 12月19日
  • coko.ma

coko.ma

すいません‼︎
    個室の金額違いました😂

• 12月19日
  • しりママ

しりママ

わざわざ調べて頂いてありがとうございます😭❤️

• 12月20日
りぃ🐻

おおたレディースクリニックで出産しました!
姉はやはたさんで出産していて、私は結婚前に婦人科健診?でやはたさんに行った時に先生がサバサバしている印象でした🎵
帝王切開上手だと聞いたことがあります!
私はおおた先生の雰囲気?が優しいのでおおたレディースクリニックで出産にしました!前の方もおっしゃってますが、最後に必ず気になることある?って聞いてくれるし、本当に優しい先生ですよ(^^)
私もしょっちゅう体重は言われてましたが。笑

お値段はおおたさんのほうが少し高いかな?という印象でした🙌
はっきり覚えてませんが💦うちは鉗子分娩、入院が1日長かったので42万では足りなかったです😱💦

• しりママ

しりママ

私も婦人科でやはたさんを利用していたのですが、先生が結構サバサバで苦手でした😭
    やはり体重管理には少し厳しい感じなのですね💦
    やはたさんは個室にしちゃうとおおたさんより少し高いと聞いたことはあるのですが💔

• 12月19日
  • りぃ🐻

りぃ🐻

やはたさん行ったことあるんですね!待合室や駐車場も広いし、先生も伊勢原近辺では有名ですよね!
    私もサバサバが少しだめだったので、おおたさんに婦人科健診変えて行ったら優しすぎて、、、
    個人差あると思いますが出産するならここがいいなと思いました🎵
    おおたさんは全個室ですが、旦那様が泊まれる個室はプラスでかかりました!私は和痛にしたかったので、金額が変わってなければやはたさんの方が安かったと思います🙌
    普通分娩だとおおたさんの方が安いんですかね😊✨

体重管理は大変でしたが、太りすぎると良くないので仕方ないのかなぁと💦
    ただやはたさんでも増えすぎると言われるみたいなのでどこもそこまで変わらないかもですね😂

• 12月19日
  • しりママ

しりママ

おおたさんにまだ行ったことがないのでわかりませんが駐車場はやはたさん広いですよね✨
    どっちにしろ個室が良くて、やはたさんだと旦那に安い集合部屋にしたら?と言われそうでなるべく個室しかないところにしたくてw

まぁ体に良くないわけですからどこでもある程度は言われますよね💦

• 12月19日
  • りぃ🐻

りぃ🐻

おおたさんの駐車場は真横にあるのと向かいにあるのですが...土曜日など混んでるとき停められないときもありました💦しょっちゅうではないですが✨
    デメリットがあるとしたら待合室が狭いので旦那さんは立ってたりとかですかね😂
    個室いいですよ!!面会も家族のみですし、廊下でほとんどすれ違ったりもなかったので😊✨友達は全くできないですが...笑
    出産してボロボロなので休みやすいですし、面会のとき周りを気にしなくていいです🙌

無事に元気な赤ちゃん出産されますようお祈りします💓☺

• 12月19日
  • しりママ

しりママ

どちらも停められない時があるんですか!?
    それは困りますね💔
    待合室狭いんですね😭
    友達が全く出来ないのは少し悩みどころですよね💦

ありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 12月20日
you

おおたさんで出産しました!
時間外と広めの部屋にしたり旦那の分のお祝い膳(入院中旦那も全泊しましたがお祝い膳以外の食事は無料です)も頼んだのでたしか6万ほど足が出てしまいましたが、文句なしです!
部屋は完全個室で好きな時間にシャワーが浴びれまし、ご飯がとにかく美味しすぎました!!!
先生はもちろん配膳係の方までみんな優しいですし、なにしろ助産師さんがベテランな方ばかりで、ここの助産師さんでなければ、こんなにスムーズに出産できなかったと思うほどです笑
入院中必要な物もほとんど用意されてますしテニスボールうちわなども貸して頂き陣痛乗り越えられました!
無料でフットマッサージがついてきます!
母子同室ですが赤ちゃんが泣いているとすぐに気づいてくれて『大丈夫そう〜?一旦預かろうか😄』と助けてくれるのでしっかり休めます!
体重管理はたしかに厳しいですがニコニコ注意されるだけで怒られたことはありませんし、今となってはあの時注意してくれる人がいなければ産後ブクブクになってと思うので結果よかったと思ってます。笑
あと先生の意向で会陰切開は基本的にしないそうです!(私の場合は裂けてしまいそうだったらしく切ってもらいましたが)
駐車場たしかに混んでますが私は停められなかったことはありません!それに万が一停められなくても徒歩1.2分の所に有料ですがパーキングもあります!

• しりママ

しりママ

細かくありがとうございます🙇‍♀️
    初マタで全然わからないのですが、
    入院は何日間しましたか?
    旦那さんも同じ部屋でしょうか?
    質問ばかりすいません💦

やはり完全個室で好きな時間にシャワー浴びれるのいいですよね✨
    無料フットマッサージかなり惹かれます😊
    私は母子同室のがいいかなぁ?と思っているので、助けもあると更にいいですね👍
    ニコニコ注意されるくらいなら頑張れる気がします!
    ごめんなさい、それって産む時にお股を切るやつですよね?
    無知ですいません🙇‍♀️
    土曜日に行くこともありましたか?
    私は土日休みなので基本的には土曜日に行こうと思っているので駐車場は混んでいないか少し不安です💦
    ちなみに、その有料パーキングだと駐車料金は自腹でしょうか?
    良かったらお答えお願いします🙏

• 12月21日
  • you

you

わからないことだらけで不安ですよね💦わかります😭
    私は普通分娩だったので分娩日含めて5日間でした!
    旦那も同じ部屋です!
    ただ、ソファベットなので寝心地はイマイチだったようです。笑

会陰切開はおまたチョッキンです💦
    切るのと切らないので産後のダメージ全然違うと思います😂
    そして予約制なので待っても果てしない訳ではないと思いますが、たしかに土曜の方が混んでるかもしれないですね😭

有料パーキングはただ近いだけで提携ではないので自腹ですね💦

• 12月21日
  • しりママ

しりママ

めちゃめちゃ不安です😭
    旦那さんも一緒だと色々安心出来ていいですね✨

切るのめちゃめちゃ怖いなと思っていたので、基本的にはしないのだと少し気が楽になりそうです😊
    なるほど!
    そうですよね🤔
    とりあえず初診がまだで初診は予約できないので明日朝イチに行こうと思ってますが基本的には予約制ですもんね!

まぁ予約してればそんな長時間停めて結構なお金かかることもないですよね?💦

• 12月22日
  • you

you

不安だらけだと思いますがステキな出産になること祈ってます😊
    頑張って下さいね❤️

• 12月24日