※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ながいも
妊娠・出産

経済的な理由で第一子のみを考えていたが、賑やかな家庭を希望し第二子も欲しい。凍結胚が余る可能性に不安を感じている。

経済的な理由で最初は1人しか考えてなかったけど、意外に何とかなりそうだったので第2子も産んだor妊活中という方いらっしゃいますか?

第一子を授かるために不妊治療中なのですが、
経済的に無理だろうということで旦那は1人しか考えてません。
私は賑やかな家庭にしたいので、できれば2人ほしいです。

凍結胚が余った場合にそのまま諦められる自信がないです😣💦

コメント

ことちゃんママ

経済的な余裕も全くありませんし、娘が可愛くて可愛くて子供はこの子だけでいい💓と思っていました。
娘を何一つ不自由なく育てれるのであればそれが一番かな、と😔
でも旦那さんは兄弟なしは考えられなかったようで2人目妊活し授かりました👶🏻✨
もうなんとかなるだろう精神です😂

凍結胚が余った場合、諦めない方が良いと思います😢!
貯金を削ってでも、もしもその卵ちゃんが妊娠に繋がらなくても後悔はしないようにお腹に戻すべきかなあ、と😔
凍結胚を戻しきってから、新たに妊活するかどうかはその時の気持ちに沿ったら良いかなあ、と。
部外者がすみません😢💦

• ながいも

ながいも

コメントありがとうございます❗
    親身にお答えいただいて嬉しいです😭✨

私もなんとかなるだろう精神です❗😂
    それでいて凍結胚が余ってるのに諦めたら、きっと後悔しますよね💦

数年後にやっぱり欲しいので採卵から…と思っても、年齢的に難しくなってるでしょうし💦

通院するのも辛い治療をするのも私ですし😂もったいないから凍結胚はすべて戻そうよと説得してみます❗
    ありがとうございます😌✨

• 12月19日
あんこ

経済的な理由で一人とは、
[経済的な理由で不妊治療が出来ないから一人]ということですか?
それとも[経済的な理由で育てるのが大変だから一人]ですか?

うちは前者で、上の子は1年通院後、体外受精で授かりました。
二人目も欲しかったけど、経済的に厳しくて高度治療は諦めて、人工授精をして7回してダメなら二人目は諦めると、夫婦で決めました。
その途中、治療を休んだ次の月に、自然妊娠で授かりました。

ながいもさんの体調や原因にもよりますが、凍結胚があったら移植したいですね(ノД`)
ご主人と話し合って、お互い納得できる選択ができるといいですね!

• ながいも

ながいも

経済的理由は「育てるお金」の方です💦
    うちの旦那はすごく慎重なので、「石橋を叩くぐらいなら渡らない」人なんです😂

あんこさんも体外受精なさったのですね。
    うちは性交障害&卵管閉塞&精子の質が悪いため自然妊娠は難しく…
    ですが旦那は顕微授精1回目で授かれたとしても「1人いるからもういいじゃん」となりそうで😢

そうですね❗ちゃんと話し合って、せめて凍結胚はすべて試してみるよう説得しようと思います❗💪ありがとうございます😌✨

• 12月19日