※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまとママ
妊娠・出産

生理再開後、子作りがなかなかうまくいかず悩んでいます。完全母乳で離乳食も進んでおり、2人目を妊娠したいです。先輩ママさん方のアドバイスをお願いします。よろしくお願いします。

今8ヶ月の息子がいます!
もともと年子で次の子がほしいなぁと思ってるんですが…
生理は産後三ヶ月で再開。順調に規則正しくきています。
生理再開してから、子作りに励んでいるんですがなかなかできません。
ちなみに完全母乳で育てています。
今息子は離乳食3回食になり、母乳もほとんどあげなくても大丈夫になってきました。
二人目を授かった先輩ママさん方、
二人目妊娠までに何かやってたことや、アドバイスあれば教えて下さい!
年子では無理でも夏ぐらいまでに妊娠したいです!

コメント

黒猫69

今日産婦人科で正常妊娠確認してきました!年子です!
特に何もしてませんよー(笑)
たまたまタイミングがあったのかな?(笑)つわりがひどいので子供には申し訳ない気持ちになりますよ

ちゃんはな

息子が11ヶ月の頃に妊娠が発覚しました!年子ですが、息子が早生まれな為、学年は2つ違いになります^^
私も、2人目が出来るまでには特になにもしませんでしたが、妊娠発覚してから、断乳しました!
妊娠中の授乳についてはお医者さんの中でも賛否両論あって、どっちなん(笑)?って迷いましたが、まあ良いキッカケだし!と思って1歳前に断乳しました!
一番良い時期だったな♪ と感じています(^∇^)

ただ、子育てと悪阻は両立できず実家にお世話になる日々です…(´・_・`)
産まれてからも戦争だな〜なんて心配していますが、幸せな心配です♡
一緒に遊べるし、良き相談相手にもなってくれるだろうし、とても楽しみです♪
やまとママさんの希望通り、夏までに授かれれば良いですね(o^^o)

やまとママ

おめでとおございます!
気長にまつしかないですね!

やまとママ

ありがとうございます♡
すごい励みになります!
がんばります(*`∀´*)
本当にありがとうございます♡