※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
お出かけ

子供と二人で動物園に行く時、ベビーカーは持って行きますか?・動物園ま…

こんな時間にすみません。
子供と二人で動物園に行く時、ベビーカーは持って行きますか?

・動物園までは車
・子供は1歳8ヶ月で歩くのも走るのも好きだけど「だっこ!」も多い
・エルゴはできない(妊娠後期でお腹が大きいため)
・腰ベルトなしのおんぶ紐はできる
・お弁当持参なので荷物は多め
・ベビーカーでは子供は寝ない(そもそも抱っこやおんぶでもあまり寝ない)
・子供は体重13kg弱

↑こんな感じなのですが、動物を見たりチョロチョロ動くことを考えるとあっても邪魔かなと思いつつ、もしおんぶになったらリュックが邪魔になるから乗せておけるし、体重と私の妊娠中ということを考えるとエルゴなしでずっと抱っこになった場合かなりきついので、泣いて嫌がってもベビーカーに乗せられる方が安心かなと迷います💦

コメント

miii

持っていきます!荷物置きにもなりますし、疲れたら子供が座れるので☺️

• mako

mako

ご回答ありがとうございます☆
    やっぱりあった方が安心ですよね💦
    普段全然ベビーカーを使わなくてたまに乗せても子供も動きたがったり抱っこじゃなきゃ嫌!になったりして全ては子供の気分次第なのですが、坂道も結構あるのでやはり持っていく方に傾きつつあります😁

• 12月19日
あにゃか

お子さんが使うか使わないかは置いといて、荷物運びとして持って行ってはどうでしょう😆
荷物を抱えながら抱っこ!と言われるよりはmakoさんの負担は少ないと思います🍀

• mako

mako

やはり荷物を置けるのは大きいですよね😫
    リュックは貴重品も入っているのでベビーカーに置いて放置できませんが、お弁当とかレジャーシートとか置いてリュックを軽くするのに使おうかと思います!

• 12月19日
mino㌰

私なら絶対持っていきます😊
荷物もって抱っこは絶対キツイです^^;
近くの動物園はベビーカーレンタルあったので、以前はそれを利用しました

• mako

mako

荷物持っておんぶになってくれればまだいいんですがやっぱりおんぶより抱っこになっちゃいますよね😫おんぶだと背負ったり降ろしたりも頻回になると厄介ですし💦
    レンタルもありますね💡今回は行くのは車なので、使い慣れていて片手で操縦もしやすいベビーカーにしようかと思います🙆

• 12月19日
☆★

ベビーカーで回った方が楽かと思います🌷☺️