※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sasa
子育て・グッズ

和室に夫婦でお布団2枚敷いて寝る間に、赤ちゃんの寝床について悩んでいます。クーファンで寝かせるのは大丈夫でしょうか?添い寝するとお布団の繋ぎ目で心配です。

年末年始に実家に帰省される方に質問です!

私の実家に帰るのですが、
私たち夫婦は和室にお布団2枚敷いて寝ます。

スペース的にお布団2枚でいっぱいいっぱいのお部屋の狭さで、赤ちゃんの寝床について悩んでいます。

バックDEクーファンがあるのですが、
それを開いてそこに寝かせるので大丈夫でしょうか?
やっぱりクーファンで朝まで寝かせるのはやめたほうが良いのでしょうか?

普段添い寝してないので不安なのと、
一緒に添い寝だとお布団の繋ぎ目でガタガタするかなあ、とか、私たちの寝相で起こしてしまわないかな、、など心配です。

コメント

YU0123

一緒に布団で寝てますよ(^^)布団の真ん中で子供寝かせて自分が継ぎ目がもはや床で寝てます(*_*)

• sasa

sasa

私もお布団で寝ることになったらそうなりそうです😂 掛け布団も共有ってことですか?

• 12月18日
ひろ

クーファンより、お布団の方が安心だと思います!固いですし!
寝返りせずそんなに動かないうちは真ん中でなく、端っこに寝かせるとよいですよ😊
シングル1枚で2人寝られます😆

• sasa

sasa

起こさないようにしなきゃ…!ってすごく体カチカチになっちゃいそうです😂 起きないものですか?

• 12月18日
  • ひろ

ひろ

意外と起きないですよ!
    パパ、私、息子の並びで寝て、私が腕枕するみたいに腕を伸ばしてその中に寝せてました😆
    パパにもぶつからないし安心です!

• 12月19日
sakura

敷布団は共有だけど掛け布団は赤ちゃん用のを使いました☺️

• sasa

sasa

掛け布団を分けるのですね✨わたしもそうします!

• 12月20日
m

うちはベビーベッドで寝なくなったこともあって、今はお布団2枚敷いて、旦那わたし子どもの順で寝てますよ😊

• sasa

sasa

わたしもその順番にします☺️👍

• 12月20日