※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりちぇる
妊娠・出産

赤ちゃんの名前について相談中。女の子か男の子か未確定で、それぞれの名前候補を考えている。キラキラネームになっていないか心配している。意見を待っている。

こんにちは😃

赤ちゃんの名前について質問です。

現在、赤ちゃんの性別が女の子と先生に言われてるんですが、産まれてみたら男の子だったという事もあるみたいなので一応どっちでも大丈夫なように名前を考えているんですけど、旦那が女の子なら「◯◯な」の3文字で、男の子なら「◯な」2文字がいいみたいなんです。

今、候補にあがっているのが女の子なら

「藍凪」あいな

男の子なら

「瑛那」えな

この名前なんですけど、どうでしょうか🧐
キラキラネームになってしまいますかね(´・ε・`)

色んなご意見待ってます!

コメント

キラキラとまではいかないと思いました!

私はどちらも好きです!!

知り合いに男の兄弟で上が「しいな(漢字忘れました)」下が「れな(玲奈)」います!

• ゆりちぇる

ゆりちぇる

コメントありがとうございます😊
    好きな名前と言ってもらえて嬉しいです!
    しいなと言う男の子の名前もカッコいいですね(o’∀’o)

• 12月18日

キラキラかそうでないか問われたらキラキラだと思いますが、名付ける方がそれで良いならいいと思います!☺️

• ゆりちぇる

ゆりちぇる

ずっと名前の事考えていたら、変な名前なのか大丈夫なのか、考えすぎてだんだんわからなくなってしまって(笑)

• 12月18日
みるくてぃー

瑛那は女の子っぽいなと思ってしまいました(><)
えなちゃん、漢字は違いますが実際に女の子で2人ほどいるので💦
◯なで男の子もいけそうなの、せな君くらいしか思い浮かびません…。
それか、逆に瑛那よりも瑛凪のが、漢字的には男の子っぽく見えます!

音で聞くとどちらも普通ですが、漢字は今っぽいかなという印象です^_^
藍凪ちゃん、漢字はあんまり被らなそうですね♪

• ゆりちぇる

ゆりちぇる

確かに瑛那で検索したりすると女の子の名前としてでてくるんですよね(´ω`;)

瑛凪でもいい感じかもです(o’∀’o)

• 12月18日

あいなちゃんは可愛いと思います!でも男の子で えな は響きが可愛いので違和感あります😭

にぼし

女の子の方はパッと見、読みにくいと思いましたが…
キラキラっぽいですが、ちゃんとした名付け理由があればいいんじゃないでしょうか🙂