※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

37週4日の初産婦で、自然分娩予定。子宮口は開いていないが、動いた方がいいですか?

37週4日の初産婦です。
身長が低いので骨盤のレントゲンをとり、結果的には広くはないけど、赤ちゃんの大きさ的には問題ないよといわれ自然分娩の予定です。今の段階では生理痛のような痛み、張りなどはよくあるんですが子宮口は開いてない状態です。
先生に歩いてね、などなにもいわれておらずほとんど家にいる状態なんですが、動いた方がいいのでしょうか😹

コメント

コマじろうS

150㌢未満で3348㌘の赤ちゃんを出産しましたが、私も特に運動しませんでした:( ;´꒳`;):陣痛の時にじっとしてられなくてスクワットしたりしましたが、それも短時間だったし、臨月も散歩はしたけどつまらなくて結局15分くらいしか歩かなかったです😅w

しないよりはした方がいいと思いますけど、しなきゃしなきゃでストレスになってしまうくらいなら、これくらいでいっか〜♬程度に散歩したり家の掃除したりするといいかもしれないですね(^ω^)

nez

私も身長は低いです。150cmです。
レントゲンて撮るんですね。

私は1時間くらい毎日歩いたり、家を掃除したりして動いてました(^^)
38週で安産でしたょ。小粒ちゃんだったので小柄な私には助かりました。 ダンナがビッグベビーだったらしいので大きかったら産むの大変だろうなと思いましたが、実際陣痛きたらそんなこと忘れていました(^^)

はる

私もちびっこ147cmです!
3000g超えたら帝王切開ね!と脅されていましたが、無事下から産めました👏

切迫だったこともあり37wまでほぼ寝たきり、その後も最低限の家事しかしてなかったので、予定日前日の健診で出てくる気配がないと言われました❤️笑

なので、予定日に日帰り旅行へいき、その翌日アウトレットへ行って歩き回ったら、その次の日の朝イチで陣痛がドカンと来て夕方には産まれてました!😁

無理しない程度にふらっと歩くくらいでいいんじゃないですかね🙄

しょ

身長は160センチありますが、レントゲン撮りました!

私が通っていた病院は、正産期に入ったらとにかく動く!予定日間近でも子宮口ガチガチだったので毎日2時間歩いたり、拭き掃除、スクワットしましたが結局開かなかったですよー😅

強制入院の当日に、陣痛きましたが中々子宮口ひらかずに産むのに約32時間かかりました🤣💥

無理ない程度に散歩や、拭き掃除したらいいと思います😁