※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボコ太郎さん
妊娠・出産

産後用のワコールのガードル、サイズ選びに迷っています。田舎で店舗がないのでネット購入予定。身長158cm、妊娠前52kg、現在36週目57kg。出産後に測って購入すべきでしょうか。

産後用にワコールのシェイプマミーガードルを購入しようと思うのですが、どのサイズを買えばいいのかさっぱりわかりません(;_;)家は田舎でワコールのお店がないのでネットで購入するつもりなのですが…
ちなみに158センチで
妊娠前の体重が52キロ
今36wの体重が57キロです!
やっぱり出産したあとちゃんと測って購入すべきでしょうか(;_;)?

コメント

me♡

出産した後すぐはお腹は戻りませんし、すぐに圧迫するのは子宮に良くないと聞きました(><)
私でしたら産後1ヶ月程度は骨盤ベルトをし体調や悪露が落ち着き次第、サイズを測って購入しますね(*ノ´∀`*)ノ
と言っても1人目も2人目も産後は骨盤ベルト以外何もしてませでした(^^;

• ボコ太郎さん

ボコ太郎さん

さっそくありがとうございます\(^o^)/
    そうですよね~ワコールのサイトにも産後1ヶ月からってかいてあるし、今急いで買う必要はないのかもしれません!
    高いものですし、産後様子をみて購入したいと思います!

はるmamaさんは骨盤ベルトだけだったんですね!私もそれだけで何とかなれば無駄なお金も浮くのにな~(ToT)

• 1月25日
ごーき、るなママ

私もワコールの買おうと思ってるんですが結構キツくて入らないって書いてあるの見て
実際に試着してからにしようと思いました(^_^;)
高いですよね(T_T)
今まで適当にしてたので今回はしっかり産後のケアしようと思い
高いけど買う予定です(^^)

• ボコ太郎さん

ボコ太郎さん

やっぱりキツいんですね(ToT)
    私はまわりにお店がないので産後吟味して買おうかな~(ToT)

• 1月25日

わたしいま使ってます!♡
試着したときの店員さんは
産後のヒップのサイズに合わせてくださいと言われました!*\(^o^)/*

履くときはかなりきついです!
でも装着してしまったらそんなにないんですよね〜〜。
逆にサイズ大きかったのかな?とか
思っちゃいますが
お腹の凹みは違います♡

• ボコ太郎さん

ボコ太郎さん

お~!!やっぱり高いだけありますね\(^o^)/✨

そしてそしてヒップのサイズでいけるのですね❗
    とても参考になりました!
    ありがとうございます(^-^)/

• 1月25日
じょにちゃん

私が身長160cm、体重53kgで、65kgで出産しました!
産後1ヶ月~の使用と書いてあったので大体1ヶ月後の54kgまで落ちた辺りで使用し始めましたが、64で良いぐらいでしたよ!
サイドにマジックテープが付いてて、腰周りは微調整効きますので極端なサイズ違いでない限り大丈夫だと思います(*ˊᵕˋ*)
使い初めはキツいしトイレの度にめんどくさいなぁと思いましたが、慣れるともう一つ下でもイケたのかもと思えました!
産後2日で骨盤矯正のベルトを巻いた事もあるとは思うのですが、産後は妊娠前より体重落ちましたので効果はあると思います(๑ ́ᄇ`๑)

• ボコ太郎さん

ボコ太郎さん

微調節はきくのですね!
    妊娠前よりも体重落ちたなんていいなあ✨
    私も出産をきに痩せられたらいいな~と言いながら今は食べてばかりです笑

私も64でいいかなー?目安として覚えておきます(*^^*)
    ありがとうございます!

• 1月25日