※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaamiii
妊娠・出産

繋留流産後、妊娠が分かり悪阻で休んでいる女性。仕事を休みすぎて周りの評価や甘えているか不安に感じている。前回の経験から葛藤しています。

6月に9週で繋留流産してしまい、泣いて泣いて。
仕事も行く気になれず休んでばかりいて、仕事場の人に迷惑を掛けて年休もなくなってしまいましたが、
つい最近、待望の妊娠が分かりました。
戻ってきてくれた!と旦那さんと喜んでたのですが、
前回もあった悪阻…。
朝起きると気持ち悪くて、吐くまではいかないけど吐き気が治らず。
金曜から休みをもらってます。
昨日通院してるレディースクリニックで6週3日くらいだと言われ心拍も確認出来ました。
順調とのことでした。
今はお腹の中の赤ちゃんが大事な時期で、無理はしたらいけない、と思って、身体優先でしてるのですが、
仕事を休みすぎて周りになんて思われてるのか…
悪阻で甘えてると思われてるのか…。
不安だけど身体がしんどくて…
甘えてるつもりはないけど大事な時期だし。
前回と同じことは繰り返したくない…葛藤してます。

コメント

ゆみ

前回のことがあるんだし、そんなこと思いませんよ!思ってる人がいたら性格悪いなあと思ってしまいますよ…😥
無理しないで、今はゆっくりしましょう!!もし、ママさんがいる職場なら、つわりの辛さもわかってもらえると思いますよ☺️
それと…私の職場の先輩ママさんが、仕事は代わりがいるけど、赤ちゃんを守れるのはママだけ、無理せずに赤ちゃん守れる範囲で仕事するんだよと言われました!!そう言われて楽になったし、仕事もセーブして、悪阻で少し休ませてもらったり、アデノウィルスにかかって休ませてもらったりしましたが、そのおかげでそれ以外は風邪もひかず、赤ちゃんも元気に大きく育ちましたよ😊
生まれて、復帰したら今までフォローしてもらったぶんしっかり働いて返したいとおもってます!
赤ちゃんが元気に育つことを祈ってます😊

プリンセチア

こんにちは✨
私も6月に9週でケイリュウ流産しました。
全く同じで私も昨日妊娠がわかりました!まだ悪阻はないのですが、なみさんは今何週くらいですか?

kokona

わたしも悪阻がひどく外出も出来ない状態だったので、上司にお願いをして休ませてもらいました。流産も経験しています。極端な話、仕事は誰でも出来ますが、お腹の赤ちゃんを守れるのはなみさんしかいません。 無理をして何かあっても会社は責任を取れませんし、周りに何を思われても今は赤ちゃんのことだけを考えてもいいと思います😌

とと🧸‪

職場からの目も気になるけど、
お腹の子を守れるのは自分しか
居ないわけだから、今は無理を
したくないと言う気持ちすごくわかります💭
そして私も去年流産して、その時もお仕事お休みしました💭

今回赤ちゃん来てくれて、
私も、つわりがあり、
吐くまでは行かないけど吐き気が
収まらず動けない状態でした💭
お仕事を1ヶ月以上お休みして、
おさまって出勤できるかと思って
仕事に行ったらやっぱり無理で、
早退も何回もして、遅刻もしまくりでした😭💭

そんな中、1番支えて欲しい旦那に
理解してもらえず、仕事に行くよう
急かされたり、甘えてるんじゃないの?って言われたこともあり、それが一番キツかったです😂💭

でもそれでも、妊娠出産を
経験した人は必ず理解を
してくれます☺️
きっと大丈夫です🥰💭
お腹の子を守れるのはお母さんだけです☺️

今は無理せずに、お身体大事になさってください👼🏻💞

なんだか私の話が多くなり申し訳ありません😭💭

ちあち

お気持ちわかります!
私も4月に稽留流産しました。
9月に妊娠がわかり、悪阻も酷くなってきたため、10月末で仕事辞めちゃいました!!
初期流産って、母体のせいじゃないってわかってるけど、やっぱり不安だし、無理したくないですよね😅
仕事がストレスになるなら、旦那さんと相談して、仕事辞めるという選択もありだと思いますよ✨
産後1年で働きに出れば、働かない期間は2年ほどです。
2年間は家計が辛くなるけど、それで安心が買えるなら安いものだ!と私は思ってます😊

🦑

完全流産を経験してます。
12週までは赤ちゃんの染色体の異常で自分のせいじゃない、しょうがないと思っていてもとても悲しかったです😭
私の職場はおばさんが多い職場で忘れてるのか、妬みなのか物凄い言われてました😂私の時はつわりは酷くなかった!妊娠は病気じゃない!甘え!とか言われてかなり負担になってました。。
私も、前回と同じ結果になりたくない!ずっとそう思っていて先生に相談したところ、母子連絡カード??に妊娠悪阻で4週間の自宅休養と会社に書類を出してくれました🥺
休養終わってから何度か仕事に行きましたが、仕事は干され。。。
結局それがストレスになり、辞めちゃいました😅

私の話ばかりで申し訳ありませんでした!!
元気な赤ちゃんが産まれてくることを祈ってます🥰🥰
ストレスにならない選択を🙏🙏

naaamiii

みなさんありがとうございます。
旦那さんも前回のことがあるのですごくよくしてくれるのですが、やはり仕事のこととか色々考えたらマイナス思考になってしまって…
今は自分のことを一番に。
周りに何を思われても関係ない。思うのですが、やはり考えてしまいます。
だけどみなさんの回答で、心が少し楽になりました。!
ありがとうございます!