※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

妊娠中の便秘とお腹の痛みについて、下痢の可能性や心配事について相談です。出血はないが心配です。

ちょうど6wの妊婦です😊

元々すごく便秘なのですが、時々そのせいですごくお腹が痛くなり お腹を下してしまい しばらくトイレにこもる事があります。
1人目の妊娠の時は、便秘薬を出してもらっていました。
今回もそうしようと思っていた矢先、昨晩 またその症状が出てしまいました。

症状が同じなので、腹痛は下痢からのものだと思うのですが、なんだか下腹部も痛いような 気持ち悪いような気もします。

出血はないのですが、そこまで気にしなくてもいいのでしょうか?
初期は 子宮が大きくなるから 痛む人が多いと聞いたので…

コメント

私も便秘酷くて同じ症状でした。
下腹部痛いし気になって病院行った所あんまり気にしなくて大丈夫だよと言われました〜。その時は便秘薬もらって帰ってきました!

人それぞれの身体なのでどうかはわかりませんので、心配でしたら病院行くのが良いかもしれません!

寒いので身体無理しないでくださいね!
1歳のお子様お腹にいるお子様が元気にスクスク育ちますように🤶✨

あんこ

腸の痛みかなという印象です。私も妊娠中は腸内環境がちょっと悪くなるだけで激痛になったりしました😭

私は今回の妊娠では、歩くのしんどくなった時に産科受診しました。やっぱり腸で、お金は飛びましたが、元気な赤ちゃんを見れてホッとしました。

hana

わたしもそのような症状ありました!

最近はオリゴ糖を摂取しています(^^)ぜひ調べてみてください!