※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊活

プロラクチンの数値が361で、通常の15より高いです。潜在性高プロラクチン血症の可能性がありますね。

プロラクチンが圧をかけた後の数値が361でした💦
普通の採血では15だったのですが…
これって潜在性高プロラクチン血症だけど、高いですよね??

コメント

にゃんこ

高すぎです!!
脳の検査はすすめられませんでした?

• さくら

さくら

間違えました💦
    321でした💦
    普通の測定では15なので、特に何も言われませんでした。
    寝不足の状態で測定したからかもしれませんが、高いですよね😅

• 12月18日
  • にゃんこ

にゃんこ

たかすぎだとおもいますよ。

• 12月18日
  • さくら

さくら

ありがとうございました!
    調べてみたところ、脳腫瘍はプロラクチン基礎値測定で50以上の時が疑いのようなので、私は該当しないようです😊
    いずれにしても、お薬は出されてので、生活習慣の見直しと服薬で様子をみることにします👍🏻

• 12月18日
  • にゃんこ

にゃんこ

カバサール飲んで、その月に妊娠しましたよ😃

• 12月18日

普通の採血でそんなに高くないですよね?💦💦
なぜ圧をかけて検査する事になったのですか?😢

私は負荷をかけて検査していないのでわからないのですが…通常の検査で30と言われ、様子見でした😭ですが今日たまたま別の先生の診察になってしまい、薬飲んだ方が良いよ!とすぐふすめられ…飲まなくても妊娠出来る人もいるみたいなので迷ってる段階です😢質問の答えになっていなくすみません💦

• さくら

さくら

おっしゃる通り、普通の採血では私は15しかありません💦
    私が通ってるクリニックでは、潜在性高プロの可能性も同時に見るため、通常の採血の後、圧をかけて検査をします。
    見事に潜在性高プロだったのですが、これは昼間は問題なくても、ストレスや夜間に高値になるので、見逃しやすいそうです😞
    潜在性高プロも排卵および、着床をしにくくする要因でもあるため、薬での治療を勧められます。
    みるきーさんは通常の採血で30とのことなので、医師の勧め通り、お薬飲まれた方が良いかもしれませんね😚
    高プロについては、割とメジャーな項目のようなので、ネットで検索すると色んな情報が見れますよ👍🏻

• 12月18日

退会ユーザー

そうなんですね💦普通の採血で低くてもそう言う事があるんですね😱

私の場合基礎体温も二層、生理も定期的、乳汁分泌だけある…という状態で様子見でした…。
    ですが、着床障害も気になってはいるものの、まだ薬に頼りたくない気持ちもあって😨
    30で正常という記事もあれば15以下が望ましいと書いてるのもいっぱいあって。
    飲むか飲まないか考えるのももうストレスだから、飲んじゃって、そこからまた何か起きればその時対処する!で良いのかな?と今だんだん気持ちの整理がついてきました😭😭

• 12月18日
  • さくら

さくら

私も基礎体温二層、排卵も毎回、乳汁なしで周期も安定してます😅
    人にも寄りますが私は後悔したくないので、薬の服用を始めました😚
    お互い頑張りましょうね👍🏻

• 12月18日