※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている間に背中が汗で蒸れていたが、首や服は汗をかいていない。風邪を引く心配はあるでしょうか?

赤ちゃんの寝汗についてです😳
旦那が大人用のモコモコの
毛布を掛けて、その上に赤ちゃんを
乗せて寝かせていました🤔
ベビー布団に移動させる時に
背中が汗で蒸れてた!と言ってました😱
直に赤ちゃんの背中を触ってみましたが
サラサラしており首も特に
汗をかいてないです🙏
服も濡れてないような…💦
熟睡してて起こしたくない気持ちもありますが
これだけで風邪 引いちゃいますかね?😢

コメント

お母

それだけで…とは言いにくいと思いますが、まだ体温調節が苦手な時期ですので、風邪を引く一因になってしまう可能性はあると思います。

背中にじっとり汗をかいていないと大丈夫だと思いますが…

  • べーさん

    べーさん


    心配だってので
    着替えさせました☺️💦
    ありがとうございました!

    • 12月17日