※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

松戸市で2人目以降の出産を考えている方が、産後入院中に子供と面会できる産院を探しています。松戸市立総合医療センターは面会禁止のようで、オーククリニックや富岡産婦人科医院が気になっています。経験談や情報をお聞きしたいそうです。

松戸市で2人目以降出産された方に質問です🙋🏻‍♀️

産後入院中に子供も面会出来る産院はありますでしょうか?
松戸市立総合医療センターに通うつもりでしたが子供は面会禁止の様なので、入院中に子供が面会出来る産院は無いのかなと思いました😥💦

今のところ、オーククリニック、富岡産婦人科医院が気になっています🙆🏻‍♀️
経験談や聞いた話など、お聞きしたいです!
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ちゃんみー

柏市在住ですが、家から近めなので富岡産婦人科に行っています!二人目妊娠中ですが、一人目も富岡産婦人科で出産したのもあり、引き続きです。
上の子は保育園に通っているので検診等は一緒に行っていませんが、結構子連れで検診に来てる方多いです。
また、入院中の面会もお子様はご遠慮くださいと書いてありますが、一人目出産時の面会で他の方が連れてきていたのを見たので身内であれば問題ないと思います!

入院中のご飯も美味しいのでオススメです!

• みるく

みるく

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね🙌🏻
    有力な情報ありがとうございます😊
    妊娠発覚したばかりで初診を受けていませんが、総合医療センターは年内予約がいっぱいっぽくて予約せずに行くと1日かかるみたいなので、子供を連れて行くとなると辛いかなとも思いまして💦
    なら入院中に子供が面会出来る病院があればそちらに通おうかと思って質問させて頂きました😃
    ご飯美味しいの魅力的ですね😆💓

• 12月17日
ゆう

一週間近い入院となれば、お家で待っているご家族の事は心配になりますよね〜💦

面会については最終的にはクリニックにそれとなく確認されるのが良いかとも思いますが、全体的にスタッフの方々の対応も柔らかいですし、厳密に禁止!なんてことにはならないのではと思います☺️

入院費用ですが、私が入院した際には
標準的な分娩費用(5日入院)の概算で
大部屋使用 463000円
個室A使用 498000円
特室使用 553000円

と、説明を受けました。
帝王切開の場合は6泊7日になるので、個室の場合(自費負担と保険適応含め)540000円〜
になるそうです😌

• みるく

みるく

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    また、料金の細かい内訳までありがとうございます😊
    スタッフの方々の評判も良いですし、子供の面会出来るならとても良い事ばかりなので是非検討してみます😆💓
    本当にありがとうございました😊

• 12月18日
ゆう

松戸市在住です。家から近い事もあり富岡産婦人科で今年6月に第一子を出産しました。
入院中、他のご家族で小学校前くらいのご兄弟がほぼ毎日面会に来ていたようですが、個室だった事もあり、特に気になったという事もなかったですよ
^_^
(こちらのクリニックは個室中心で、大部屋は一部屋のみで3名まで?だったように思います)

ご飯も確かに美味しくて、毎食楽しみでした(o^^o)!
お部屋も綺麗で、助産師さん、看護師さんもそれぞれ良い方々、
私は陣痛誘発の為に入院し、最終的に帝王切開になったのですが、院長先生からも詳しく説明して頂いた事で、納得&安心して手術に臨めました^_^
良いクリニックだったと思います♡

• みるく

みるく

コメントありがとうございます?
    お子様が面会に来られていた方いらっしゃったのですね!
    有力な情報に感謝します🙏🏻😆
    入院中に6日も子供と会えないのが不安になってしまって…😂
    こちらでもネットでも評判が良かったので、こちらに通ってみたいと思い質問させて頂きました😊
    ちなみに入院費用はおいくら程でしたか?
    参考までに教えて頂けると嬉しいです(^^)

• 12月17日
yurie

オーククリニックに通っていますが、風疹や風邪などが流行しているからなのか、お子さんとの面会はロビーであってもできないと張り紙がありました💦
でも前はその張り紙、気づかなかっただけかもしれませんが、見かけなかった気がするので、時期的なものかもしれません。
健診はお子さん連れの方もたくさん見かけますし、小さいですがキッズルームもあるので、通うのには大丈夫だと思います!
院内もとてもきれいです✨
ただ、朝イチ以外に行くと待ち時間は結構長いと思うので、朝イチに行けないのであれば、あまりオススメできないかもしれないです😣

• みるく

みるく

オーククリニックに通ってらっしゃるんですね🙌🏻
    オークは時期が違えば子供と面会出来ると言う事なら、夏出産予定なので有難いですが😊
    オークは家から1番近いので、是非検討してみます😆💓

• 12月18日
Miiii!!!!

オークさんに通院中であと数日で出産予定です✩
現在は入院中のお子さんの面会は禁止だそうです。
風疹、麻疹、インフルの感染を広めない為の措置だそうです😭
通常時であれば、実子は面会可能らしいです✨

• みるく

みるく

オーククリニックは通常実子は面会可能なんですね😆💓
    1番近い病院なので、それは嬉しい情報です🙌🏻
    教えて頂きありがとうございます😊

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

候補外ですが、富岡産婦人科医院の近くの湯原産婦人科医院で去年下の子を出産しました😊
和室の部屋が1室あり、面会時間も9〜21時と長いので、うちは主人が出産休暇で1週間お休みだったので面会時間ほぼいっぱい和室で家族4人でゴロゴロして過ごしました😄
お昼も主人と上の子はお弁当を持ってきて、一緒に食べてました。

ご飯は普通で産院にしては少なめ、経産婦でも入院6日と長いです😣
赤ちゃんの沐浴が6時台なので、夜間同室しても5時過ぎにおっぱいあげて準備しておかないとでした。
お部屋にミルク一式を置かれるので、いちいち授乳室に行ったりするめんどくはないです😊
助産師さん曰く、会陰はなかなか切開しない先生みたいです。

妊婦健診は午前のみの予約制で、そこそこ広いキッズスペースもあります。
臨月あたりでNSTがある日だけは一人で待てない子どもは連れてこないか、付き添いの人と来るように言われます。

• みるく

みるく

湯原産婦人科も少し気になっていました🙌🏻
    富岡産婦人科から近いんですね💡
    面会時間長いのは凄く有難いです😊
    色々決まりがあるみたいですが、キッズスペースがあったりとても良さそうですね😆💓
    ちなみに入院費用等はおいくらくらいしましたか?

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貧血の検査、薬ありでプラス5万くらいでした!

入院セットでお産グッズとシャンプー類のアメニティや使い捨てスリッパがあり、お部屋で使う用のミルクとしてE赤ちゃんの小缶1つと栄養指導で来る和光堂かもう一社どちらかのサンプル、メリーズ小さいやつ2パック、おしりふき1つが部屋に置かれて余った分持ち帰りでした😊

上の子いる方に和室があるのが人気みたいで、入院中も出産場所迷っていて…という方が何名か見学に来られていて、お部屋の中も見せました😄

• 12月18日
  • みるく

みるく

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    思ってたより安かったです🙌🏻
    シャンプー類やアメニティ、ミルクが揃っているのは良いですね👍🏻
    それで個室でプラス5万は魅力的です😆💓
    候補に入れたいと思います😊
    詳しく教えて頂いてありがとうございました😃

• 12月18日
ゆう

大事な病院選び、みるくさんに一番合ったところがみつかるといいですね☺️❗️
日毎に寒さも加わる時期ですので、どうぞご自愛くださいね❄️
良いお産になりますように✨応援してます〜😆👍✨

• みるく

みるく

ご丁寧にお返事くださり、本当にありがとうございました😊
    良いお産になるように、納得した病院選びをしたいと思います🙌🏻😃
    これから病院へ通うのが楽しみです(*^^*)

• 12月18日
momo

私は総合医療センター行ってます!
病院なので子供を連れての検診にも気を使いますし子供が面会できないのは寂しいし心配…って思ってましたが家から近いのと何かあったとき安心なのでそこは諦めました😣💦

富岡で出産した人たちからの情報ではすぐ帝王切開を勧めてくるって聞きましたが。まぁそこは無事に生まれればいいんで!
オークで分娩した人は何人かいましたが良い!って人と最悪!って人がいていて日によって?時間帯によって?全然違うんだな~という印象でした。
ご飯はどちらも美味しいみたいです!

私は車があれば富岡にするかなって思います😊

• みるく

みるく

富岡産婦人科は帝王切開進めてくるんですね💦
    出来れば自然分娩がいいのでちょっと気が引けますね😅
    オークはその評判聞いていたのでちょっと気は進まないのですが、近いと言う理由から候補に入れてました😅
    私は車あるのですが、旦那が運転させてくれないので電車かバス移動です😂

• 12月18日
  • momo

momo

富岡はバスじゃなきゃ行けないですもんね💦
    私は医療センターまで自転車で行ってしまってます😅
    本当はダメなのかもしれないですけど…
    一人目大川で産んだので二人目もと思っていたのになんでなくなっちゃったのーって思いました😩

• 12月18日
  • みるく

みるく

そうなんですよね💦
    結局旦那に、何かあった時に病院近い方が安心じゃない?と言われ、毎回通う事も考えて医療センターに来週予約を入れました😅
    予約の時に、子供連れてって大丈夫ですか?と聞いたら産婦人科は基本的に、健診の時も子供は立入禁止ですと言われ、緊急時等何かあった時どうしようと考え中です😥💦

• 12月19日
  • momo

momo

検診のときもですか?普通に連れてきてる人いるので大丈夫だと思いますよ😊私も旦那が休みバラバラで直前までわからないので子供連れてきても大丈夫ですか?と聞いたら大丈夫だけど病院なのでお子さんが風邪など移らないように気を付けてくださいね!と言われました💡
    産婦人科も特に区切られているわけではないので待ってる人も産婦人科待ちなのか近くの眼科?待ちなのかもわからないくらいです…😅
    毎回子供預けられるとは限らないですし立ち入り禁止なんて言われたら困りますよね~🤔💦

• 12月19日
  • みるく

みるく

そうなんです💦
    私は前の建物の時に松戸市立病院に通っていて、その時に子供連れて来てる人いるなーと思って聞いたんですが、最初に産婦人科は子供立入禁止です、でも連れて来てる人はたまにいますと言われたので、また最後に、子供はダメなんですよね?近くに預けられる人がいなくて…と聞いたら、わざわざ先生に確認してくれたみたいなんですが、んーやっぱり産婦人科としては良いとは言えないです。ただ、連れて来てる人はいますとしか言えません。って言われました😅
    連れて行っても診察室に入れるんですかね?

• 12月19日
  • momo

momo

一人で外で待たせるわけにもいかないので入れてくれると思いますが😅
    私もまだ二回しか行ってなくてたまたま二回とも主人が休みの日だったので預けて行きました!
    けどベビーカーに乗せてきていた人もいましたし小さい子走りまわったりしてる子もいました💦
    もし連れてってダメだと言われたらまだ何回も検診あるので医療センターでの出産は諦めて別のところ探すしかないなって思います…😣
    産婦人科の入院病棟には入れないのはわかるけど検診に連れてくのもダメなんて言われたら二人目出産の人は無理ですよね~

• 12月19日
  • みるく

みるく

確かに💦
    本当に立入禁止なら、家の事情でどこにも預けられない人は2人目からは通えないですよね😅
    私もそれを聞いて、とりあえず予約はしたけど緊急時などどうしよう、やっぱり病院変えようかなとまた悩み始めてしまいました😂😂

• 12月19日
  • momo

momo

ほんとですね💦
    うちは次回の検診もピンポイントで旦那休み予定なのでその後連れていく時が不安ですが…
    私は堂々と連れてこうと思います!笑
    だって預けられないものは仕方ないですもん😂😂
    不妊治療と妊婦検診は分けられているし何故ダメなのか理由が知りたいくらいですよ!笑

• 12月19日
  • みるく

みるく

確かに😂😂
    理由知りたいです😂
    でも産婦人科受付の人が、連れて来てる人もいますって教えてくれるって事は、建前はそう言わなきゃいけないけど連れて来ちゃったらしょうがないよねーみたいな感じなんですかね?😅
    連れてったもん勝ちみたいな🤣🤣

• 12月19日
  • momo

momo

多分そうだと思います😂
    連れてきて子供は外で待たせてくださいとは絶対言われないと思いますよー😂
    じゃあどなたか外で見ててくれるんですか?って感じですもん笑
    堂々と連れていきましょ😊混んでたらドトールにいてもいいですしね笑

• 12月19日
  • みるく

みるく

ほんとですよね😂
    歩き回る子供を1人で待っててねーなんて無理ですもんね😂😂
    とりあえず今回は、電話で確認もしてるし急だったので、旦那と相談して一時預かりにお願い出来ましたが(空いててよかったです😅)その時に連れて来てる人いないか観察してみます!🤣🤣
    私まだ建物新しくなってから行った事ないので、ドトール楽しみです😁

• 12月19日
  • momo

momo

そうですね!一回行って実際に見た方が早いですね😂
    検診ですいてる時間帯を聞いたら午前より午後の方が比較的待たなくてすむと言ってましたよ🙆
    赤ちゃん楽しみですね🎶

• 12月19日
  • みるく

みるく

そうなんですね🙌🏻
    じゃあ午後ならまだ心置きなく連れて行けそうですね…🤣🤣
    早く赤ちゃん確認して安心したいです😊
    長々と付き合って頂き、ありがとうございました🙇🏻‍♀️💦
    お話させて頂いてちょっと色々とスッキリしました😂💓

• 12月19日
  • momo

momo

こちらこそ長々と大してお役に立てず申し訳ないです🙏
    赤ちゃん元気だと良いですね🎵
    これから妊婦生活に出産とお互い頑張りましょー😆

• 12月19日
  • みるく

みるく

いえ、実際に通ってらっしゃる方のお話を聞けて良かったです🙌🏻
    ちょっと安心出来ました😆
    子供がいての妊婦生活は未知ですが😳笑
    お互い頑張りましょうね😊
    ほんとにありがとうございました😆💓

• 12月19日
あちゃん

初めまして!
わたしも1人目同様富岡産婦人科での出産です!先日妹が3人目を富岡さんで出産しましたが子供たちや両親友達などもお見舞い来てましたよ👍🏻

大部屋は一部屋で4人部屋です!ロビーみたいなところもあるのでお友達やお子様がきてもそちらで交流したり出来ます😊
2人目で自然分娩ですと何も無ければ3泊4日だとおもいます!

ちなみに1人目の時私の場合ですが…
予約金5万プラス1万5000円でした!
詳細は
大部屋(無料)5泊6日 破水からの入院で一日分の入院費追加
深夜分娩の別途料金 産後に処方された薬等含めての値段です!

参考になればいいです🙏🏻

• みるく

みるく

富岡産婦人科は2人目で自然分娩だと何もなければ3泊4日で帰れるんですね😳
    めっちゃ早く感じます😆
    入院費用も細かく教えて頂いてありがとうございます😊
    お安く感じるので、やっぱり富岡さんは魅力的ですねー😂💓

• 12月18日