※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
妊娠・出産

恥骨の痛みで困っています。自宅安静中で歩く場面もあるけど、骨盤高位の姿勢は大丈夫?逆子の心配もあります。トコちゃんベルトは効果があるでしょうか?

33w自宅安静中ですが、恥骨が痛すぎて困ってます😢💦💦本当は入院生活並みに食事、トイレ以外横になってるよう言われていますが、自宅だとどうしても歩く場面はあって…

トコちゃんベルトをするとラクになるという話を聞いたんですが、切迫気味でも骨盤高位の姿勢ってしていいんでしょうか?逆子も2週前に治ったところで、骨盤高位によってまた回ってしまわないか心配です😱💦

コメント

にじいろ

切迫で自宅安静中です!
トコちゃんベルト付けるとき骨盤高位とってますよ!助産師さんもトコちゃん勧めてくれたんで良いのかと思ってました😅

• こりん

こりん

そうなんですね🤔助産師さんが勧めてくれたと言うことは大丈夫なんでしょうか…
    激しい運動とういうわけではないですが、安静とは程遠い姿勢なので気になってしまいました(笑)

• 12月17日
  • にじいろ

にじいろ

たしかに激し目?の体制ですよね😅
    でも、きちんと骨盤高位とると気のせいかもですが赤ちゃんが上に戻ってくるというか、子宮の位置が正しくなるのかな、って感じる事があります!
    もう少し安静生活頑張りましょうね😊

• 12月17日