※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋.*˚
妊娠・出産

後期の体重増加についての質問です。臨月にいきなり8kg増えることもあるそうで、現在の+3kgは心配ですか?

後期の体重の増加についての質問です!

明日で33週になります。
出産までに12~15kgくらいは増えていいと言われており、現時点で+3kgくらいです!

後期になるとドーンと増え始めて、臨月になると更に増えるよく聞くのですが、どのくらい急に増えるものなんですかね??🤔💭
臨月に入っていきなり8kg増えたとか聞くので不安で(´・_・`)
現時点で+3kgだとのちのち危ないですか??🙌🏻

コメント

♡

現時点で3キロでしたら
そのまま食生活に気をつければ
問題無いと思います💓
ただ後期に空気吸ってるだけで
太るのはマヂですwww

ピピ

私はトータルで9キロ増えました。
後半は1ヶ月に1キロずつ増えていきました!
いくら臨月でも1ヶ月で8キロは普通は増えないと思います💦
今の時点で3キロ増ならそこまで過敏にならなくても大丈夫だと思いますよ!むしろ増えてない方だと思います!

R4

私は9ヵ月の頃、+14キロまで増えてましたが、その後出産するまで全く増えなかったです☺︎
臨月になって、早く生まれてほしくて、たくさん動いてたからだと思いますが、食生活とかは特に気にせずでした!