※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あげぱん
子育て・グッズ

3歳の娘のトイレトレーニングで悩んでいます。2時間おきに誘う方法がいいでしょうか?

トイレトレーニングについて質問です。
3歳の娘がなかなか成功しません。

半年前から、2時間おきにトイレに誘って漏らすことなく成功してました。

私が誘えば成功してたので、なにも言わずだと漏らすことが嫌だと思えば、自分からトイレに行くかなと思って、あえて何も言わずにいたら、漏らすいっぽうで、自分から進んでトイレにいきません。

どうすればうまくいきますか?

根気強く、2時間おきにさそったほうがいいですか?

コメント

よんママ☆

わかります😅
うちも次男がトイレトレーニング時期、他のことに夢中になると自分からはトイレにいきたいといわず漏らすことが続きました😅

うちで対策が成功したのは、本人に選ばせてお気に入りパンツを3枚購入でした。

大好きなキャラクターものだったため、本人が汚したくないという気持ちが強かったらしくちゃんとトイレにいきたいとおしえるようになりました😀

あとは成功するたびにスタンプを押して、パパにもみせおおいに誉めてもらいました。

一週間ほどでバッチリでしたよ。なので三男もうちは同様の手でいきました😀

• あげぱん

あげぱん

なるほど!ありがとうございます!

• 2月8日
えりゅ

女の子でしたら感覚がつかめれば早い気がするんですけどね~☺
誘うのも大切ですが家庭のなかでしたら漏らしてしまう感覚も嫌だと気付いてほしいところですよね😅
お気に入りのパンツとかありますか??
女の子は着替えとかこだわりがあればそれに執着してくれるので濡らしてお着替えになりたくなければトイレ成功することもありますよ🎵

• あげぱん

あげぱん

ありがとうございます!早速パンツかいました!

• 2月8日