※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊娠・出産

受診時期により予定日未定。先生は様子見で次回決定。気になる理由は不明。

みなさんは予定日は何週の時に決まりましたか?
私は5w6dの時に受診し、「次の2週間後の診察で予定日決めようねー」と言われて、7w6dの今日受診してきました。
胎芽と卵黄嚢が見え、CRLは14.1mmでした。
予定日いつになるのかなーと楽しみにしていたら、先生には「心拍もみえるし、順調だねー。1週間後にもう1回来てもらって、そのときに予定日決めよう。」と言われました。
てっきり今日決まると思ってたので、拍子抜けでした💦
先生的に何か気になる部分があったから予定日決めるのを先延ばしにしたのでしょうか?
それがすごく気になります😭

コメント

deleted user

8週で予定日が決まり、母子手帳も貰いに行きました!

deleted user

私は8週頃に決まりましたが
赤ちゃんのサイズが
1週大きくて変更があり
13週の頃に確定しました!

はるゆきち

9wで赤ちゃんの大きさが2センチを超えて予定日が確定しました☺️
なので少し早かったのかもしれませんね。

かわゆみ

うちは9週の時決まりました👌
にゃんにゃんさんと同じように
7週の時に決まると思ってましたが
また2週間後と言われこないだ
決まりました😊
大きさとか見てたのかな?って
思い特に気にはしませんでした⭐️

大豆

私は7w4dで心拍確認と予定日と決まって母子手帳もらいました!

deleted user

8w0dで心拍確認が出来て
予定日決まりました❁︎

なめこ

私は8w4dで心拍が確認できたタイミングで、予定日が決まり母子手帳もらってくるように言われました😊

あー

9w5d CRL25.2mm
の時に予定日確定し、母子手帳もらってくるように言われましたよー😊🙌🏻

yumichi♡3児のおかん♡

私は、10wで予定日決まり、そのまま母子手帳もらいに行きました!

○pangram○

9週の時に予定日確定しました😉

7週も受診しましたが、次にと言われましたよ(*´-`)

mama22

私は元が不順で生理から換算したら全然大きさが違うため母子手帳をもらってきてから妊婦検診1回目の10wでやっと予定日決まりました😂
生理予定日からの計算とは2週間以上ずれてました😅😅

natu

9wで予定日が決まりました💓

9wの赤ちゃんの大きさで予定日を決めることが多いそうですよ🙄

たろ

私も同じでした!

6w0dで初診にいき
二週間後に予定日決めるよ
といわれ8w0d時に受診した際
13.6㎜で15.0㎜なかったので
また1週間後にきて予定日決定に
しようねといわれました(*^^*)

ゆき

初診の5週で予定日決めましたよ❗