※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆらし✡
妊娠・出産

37週の初マタです。撮影モデルをしていた過去があり、マタニティフォトの依頼を受けました。臨月でいつ生まれるか不安。来週の撮影に迷っています。病院が遠いため、レンタカーを考えています。

こんにちは!
今日から37wの初マタです(ノ*'ω'*)ノ

妊娠前は撮影モデルをしていたのですが
今日お仕事を振ってくれる人でお世話になっていた人からマタニティフォトを撮りたいと依頼をいただきました。

臨月だからいつ生まれるか…と話したけど、間に合えばお願いしたいと言われまして…

来週の日曜日にお願い、と言われたのですが
正直どうですかね(;•̀ω•́)

明日健診なのできいてみますが、全てベビちゃん次第だし…でもギャラ出るしな…ベビーグッズ買える…と揺らいでしまっていて( ノД`)

撮影の日は旦那もお休みなのでついてきてもらいますが、言われているスタジオは何かあった時に病院に行くには遠すぎる場所です。(電車で2時間くらい)

皆さんだったらどうしますか?
もし行くことになったら、自家用車がないのでレンタカーしていきます!

コメント

りっちゃん

私は行かなかったですよー(^^)

さ津山丸

マタニティフォトは記念になるので撮ること自体はオススメです。
ただ、病院まで2時間というのが心配ですが、初産なら陣痛が始まってからそんなに早くも生まれないでしょうし、旦那さんも一緒で、車があるのであれば、私なら行きますかね。
ただ、全てが自己責任になっちゃいますよね💦
悩みますね。

みぃ*

体調次第と言いたいところだけど臨月で病院から離れたところってのは不安ですよね(´・ω・`)
近くならいいけど離れているのならお断りした方がいいと思います!

じゅじゅママ

んー。そこまでして行く意味はないように私は思います( ºωº; )
私もモデルをしていましたが、ちょっと話が急すぎませんか?
もしもっとこちらに気を配ってくれるのであればもっと早い段階に話をしてくれればいいのに…って私は思います。
もし陣痛になった時に子供は待ってはくれないですよ!ちょっと距離がありすぎるので私だったら行かないです。
ただマタニティフォトは一生に何回かしか撮れないものなのでまゆらしさんが行きたければ自己責任で判断してみるといいですよ!

まゆらし✡

最近になりマタニティフォトやベビーフォトに興味がでたらしく、身近に居た依頼できる人が私しか居なかったらしくて急遽お願いされましたc( c。ω。)
母も付いてきてくれるという事で、早められないかとお願いして今週の日曜になったので行ってくることにします!
皆さん有り難うございました!

ひぃたんまぁま

検診の際、下がってないとか子宮口がまだしっかり閉じてるんでしたら、産まれるのにはもう少し時間を要すると思います(*´ω`*)
それだったらっていうことと、ご主人も一緒でしたら行ってもいいかなぁって思いますよ♪
ただ、念のため入院セットなど病院に必要なもの、もし破水した場合を考慮してバスタオルを持っていくことをオススメします♡
おかしいと思ったらすぐに止められる状況を相手方にも用意して頂かないといけないですね( ̄▽ ̄)