※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩THK✩mama¨̮♡⃛
妊娠・出産

妊娠7週で黄体ホルモンが下がり、薬を処方された方の経験を聞きたいです。

お世話になってます(*´ч`*)
今日から妊娠7週に入りました!
先週は胎嚢しか確認できずまた来週来てと言われたので
今日、病院へ行ってきました!
今日は胎芽の確認ができ、心拍もちゃんと確認できました!
血液検査の結果、先週よりも黄体ホルモンの数値が下がってたらしく薬を処方されました!
正常範囲内と言われましたが海外在住のため少し不安です。
最初の子の時はそんなことなかったから余計に…💧
同じように妊娠初期で黄体ホルモンが下がってると言われたことのある方、その後はどうだったか、宜しければご意見お聞かせください。
宜しくお願いします。

コメント

3歳の男の子のmama

妊娠おめでとうございます♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬
あたしも黄体ホルモンの数値は人より少し低かったですが薬を処方されるほどでは無かったですが葉酸サプリを勧められて妊娠中期くらいまでピジョンの葉酸サプリを飲み続けてました󾌰󾭠お茶は毎回たんぽぽ茶を飲んでましたよ(*^ω^*)
ちなみに今も妊娠はまだ不確定ですが、たんぽぽ茶飲んでます♪黄体ホルモンに直接的な効果があるのかは分からないけど病院の先生も勧めるくらいなので葉酸はほぼ間違いないと思います󾌰体冷やさないように楽しいマタニティライフを♡

• ✩THK✩mama¨̮♡⃛

✩THK✩mama¨̮♡⃛

読んで頂きありがとうございます(*´ч`*)
    葉酸サプリを勧められたんですね^^*
    今海外在住なんですが、ちょうど日本に帰っているお友達がいるので頼んでみますヽ(*´∀`)ノ
    たんぽぽ茶は飲んだことないのでこちらもチャレンジしてみようと思います❤
    貴重なご意見ありがとうございました(*´ч`*)

• 1月26日