※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
ココロ・悩み

仕事と妊活の両立に悩んでいます。仕事は子育てに向いていないと感じ、店長とのトラブルもあります。妊娠期間に転職し、育休を取りたいが、現状の会社に3月まで在籍が条件で困惑しています。どうすべきか悩んでいます。

仕事か妊活か、、

大手エステ時短で働いてます

2人目を2歳差でほしくて、妊活したいのですが
仕事も辞めたいです
急に休むことができなくて、有給も自由に使えない、土日も出勤のため子持ちには向いてない仕事かなと思います
通勤は往復3時間ほど無駄にしてるし、、
あとは店長が大っ嫌いです
この前も保育園の事情で2週間後にお休みをほしいって言ったらめちゃくちゃ疑われ、旦那や両親に見てもらえないのか?など散々言われもうキレそうになりました、、
有給も残ってるのに欠勤扱いにされました

1人目の時は育休取ったけど、今は時短だからまた育休取っても手当めちゃくちゃ少ないだろうし、もうこんな仕事続けられないな〜って感じです

会社で、10月でこれくらい売り上げたら〇〇あげます!みたいなキャンペーンがありまして、私は見事店舗で1人達成したのですが、
今になって3月在籍が条件だから3月までいないとあげないよ?って脅されました
別くれなくてもいいのですが、これ絶対脅しです
そんなの今まで聞いたことないし、だいたい10月のやつなのに3月まで在籍の意味がわかりません
どこにもそんなの書いてなかったので、これは店長の作り話かなと思います
頑張ったのにな〜、、

2歳差で子供を作るのには来年7月までに妊娠しないといけません
でもできたらそれまでには転職してて産休、育休も取りたい、、次の会社に迷惑かけるのはわかりますが、派遣でこれが実現出来そうなところがあります
でも3月までなにが何でも今のところにいることになりそう、、
いっそのことめちゃくちゃ我慢して今の会社に残り妊活しようか、、ストレスすぎて妊娠中やっていける自信がありません、、

皆さんならどうしますか??

転職しても育休手当はもらえるので、もらえないのでは?という心配はないです

コメント

❁¨̮

私も子どもの風邪等で迷惑かけてめんどくさい事言われてストレス溜まったので会社多分辞めます。今は休職みたいな感じだと思います。もう仕事は行ってないです
うちは旦那の給料も少なくお金無いけどイライラして子どもに優しく出来なくなったのでしばらく休む事にしました。辞めてもいいんじゃないかと思いす。私もその間に妊活もしたいなと思ってます。
色々不安もあるけどなるようになるかと。

にぼし

大手なのに何やってるんですかね…
完全なパワハラ、モラハラもかな?
その上の上司とは話すことは出来ないんでしょうか?私なら匿名で、社長に手紙でも書いてやりますが、どこまでまともに取り合ってくれるか…
ストレスは妊活にも妊娠してからも良くないですよ、きっと。上に書いたようなことやってそれでも改善されないなら、私なら辞めますね🤔

私も元々エステティシャンでした!
大手の会社ではなかったですが、
人は良かったけどもうエステはこりごりです笑笑
どっちにしろ店長が最悪なので辞めた方が良さそう😭逆によく子育てしながら働きましたね!凄いです😭

そら

派遣なんですか?正社員なんですか?よくわかりませんが、正社員なら私は転職しますかね😥派遣なら派遣元に言って派遣先を変えてもらえないか聞きます。
でも、転職してすぐ妊娠は印象も悪いし、転職するなら最低1年くらいはしっかり働いて、それから妊活します💦
派遣か社員かで違うと思いますが、社員なら最低1年いないと育休とれないとこがほぼなんで、それもありますね😃まぁ派遣でも、新しいとこに迷惑承知で最初から妊活するってのも失礼かと思うので、やはり1年くらいはしっかり仕事に専念します😃
どうしても2歳差を譲れないなら我慢して働くか、いっそ退職して主婦になるかなぁと🤔うちは共働きじゃないとやってけないので退職して~はまずないですけど😅やってけるならそれもありかなと🎵