※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
妊娠・出産

妊娠の可能性に不安を感じている23歳の女性からの相談です。コンドームを付けていても妊娠することがあるか、一人で子育てをする方がいるか、生活していく方法、若すぎるかどうかについて質問しています。どうすればいいかわからず、助けを求めています。

妊娠してるかも知れません。23歳です。
明日検査薬を買いに行こうと思うんですが
とても怖くて夜も眠れません。。。
仮に本当に妊娠してたとしても彼とは結婚できません。
(理由は伏せさせてください)
そこで質問なのですが

-コンドームを付けてても妊娠する事ってあるんですか?

-1人で産んで育てた方っていらっしゃいますか?

-その場合どうやって生活していけば良いのでしょうか?

-母親になるには若すぎると思いますか?

誰にも相談出来ず、ただただ日が経ってしまいました。
不安で不安でどうしようもありません。
助けてください。
よろしくお願いします

コメント

よし

確実にきちんとした付け方されてたら妊娠はしないけど、
かすかに穴が空いてたとか、抜いた際漏れたとか自分たちで把握できていない事とかあると思います😅その場合は妊娠しますね。。
一人なら実家に頼れないってことですよね?
母子手当等出ると思いますよ!
あとは市営住宅、県営住宅に申し込みをしてください!シングルマザーだと1〜2万くらいの家賃で住めます!

23歳が若すぎるかどうかはその人次第だと思いますよ😞
23歳で何も考えず避妊もせず遊びまわって子供できたら若いなあとおもうけど、きちんと育ててる方はしっかりしてるなと思います!

• 愛

回答ありがとうございます

まだ親にも話して無くて
    明日の結果と自分の気持ち次第って感じではあるんですが、、、
    気持ちに整理を付ける自信がありません、、、

すいませんとてもマイナス思考になってしまって。
    普段はそんな事ないんですが1人になるとどうしても、、

• 12月17日
りせ

つけてても妊娠することはあると思います…
稀だとは思いますけど。
妊娠してるかもと思いこみすぎたり
不安になることでそれがストレスなり生理遅れたりもしますのであまり考え過ぎないようにしてください( ´•௰•`)
難しいとは思いますが…

自分の友達にシングルの子いますが
今の時代は働く場所も沢山ありますし母子家庭なら手当てもあるので大変かもですがなんとかなると
言っていました!
実家に頼れるなら頼りましょう
無理なら生活保護なりなんなり
母子手当もありますよ(._.)

全然若すぎると言うこともないと思います!
16とかで産む人もいますし…
妹も妊娠中ですが同い年ですよ笑

ただただ日がたつと書いていますが
どのくらい生理きてないのでしょうか??
そろそろ子供産まれる身で言うのもなんですが産めばいいって問題では無いと思います。
批判あるかもですが…
堕ろすことも赤ちゃんのためになる場合もあるのかなと自分は考えますよ。
恥ずかしながら自分も過去に1度経験があります。
それでもその後にできた子は絶対幸せに出来るように行動しようと思って
環境変えたりした事で結婚もでき子供を授かることも出来ました。
怖いからただただ日がすぎてしまうのも分かりますが、行動しないと何も変わらないし
話もしないと行けないだろうし…
偉そうに言える立場でもないですが
ふぁいとです。

• 愛

もう半月遅れています。

恥ずかしい話ですが、19の時めちゃくちゃ遊んでて(悪い意味で)、妊娠して、彼氏に捨てられて、産もうと決心した一週間後に流産しました。

自分の身体から命が消える辛さを思い出すと、とても堕ろす事は考えられません。。。すいません。

ただ、その時の様に産む決心をするという強かった心も今はどこかに行ってしまったみたいです。
    とても情けない。

• 12月17日
  • りせ

りせ

元々不順とかてないのであれば本当に早めに病院言ってくださいね。
    半年生理来ない人も稀にいますけど…

そうなんですね。
    おろすこと考えてなくて絶対産みたいって言うのであれば赤ちゃんのために病院行ってくださいね。
    赤ちゃんの健康のためだったり
    赤ちゃんを産むための体を整えたりやることたくさんあります!
    感染症とかもありますし母子共に健康で産むために病院に行きましょう

気づかずに切迫流産、早産なりかけてるとかなってる場合もありますし
    後悔しないように行動してください( ´•௰•`)
    あまりに受診遅かったり、受診せずにいきなり陣痛がきたり、破水してしまったら赤ちゃんが生きられるのに受け入れてくれる病院がなかったりしますよ。

もう時間がないかも知れませんので
    産まれるまでに心の準備出来たら大丈夫だと思います(^^)
    自分もそろそろ産まれますが本当にちゃんとそだてられるか不安で仕方ありません。
    応援してますね。

• 12月17日

コンドームでも避妊率は100%ではないので妊娠する確率は低くてもあるとは思います☺️💦

現在、私は27歳ですが
上の娘を24歳で産んだので(^^)
23歳で母親でも若すぎる、と言うことは無いと思いますよ😊
1人目出産で入院中に、20歳とかのママさんもいたので(^^)

問題は、若い若く無いではなく、しっかり子育てできるかできないかだと思いますし🤔✨
若くてもしっかり子育てされてる方はされていますし(^^)
逆に、児童館とかで私よりも結構年上のママさんで話ししてるとびっくりする事もありますので😅💔

coco

23歳です。
まず、若くはないと思います!!
ママになるのに年齢は関係ありません☺️
でも、100パーセントではないですが
コンドームで妊娠する可能性、かなり低いかと思います🙏
もしかしたら、ホントに遅れてるだけかもしれませんよ!

ちゃ

避妊していても妊娠した友人がいますので、なんとも言えません。

わたしは今22です。
決して若いとかないと思いますし、母親になるって覚悟決めたなら何歳でも問題ないと思います。

生理が遅れているのですか?

しず

若すぎるとは思いません(^^)b

私の母は18で私を産みました。
私は31で、先月子供を産みました。
若いときに産んどいたほうが楽だな~と思いましたよ❗
ババアになると夜起きるのが辛いです(笑)

一人で育児はきついので、
家族の協力が必要です。

まずは妊娠してるかどうか確定してから先のこと考えましょ😊

ayu

普通は初めから最後まできちんと正しくつけてればほとんどの確率でないと思います😞

若すぎると思いません☺️
私は上の子18で出産して今20歳ですが周りにママ沢山います^^

どのくらい生理きてないのかわかりませんが
遅れてるだけかもしれないですし
妊娠してるかどうか分かってから考えたらいいと思います(><)

ふちゃ

23はもう学生の年でもないですし、ぶっちゃけ妥当な年齢に入ってるんじゃないですか?
個人的に思ってるだけなので違う!って人もいらっしゃるとは思うんですが、適齢期入りたてって感じだと思います。わたしも23です。

最初から最後までしっかりゴムつけてたなら確率低くはなりますが、ゼロにはなりませんし
そうでなかったのならその分確率も上がりますし、ゴムしててもピル飲んでても妊娠する時はするって話聞きました😲
単純に遅れてるだけって可能性もなくはないので検査薬試してみて、結果次第でお母様などにご相談されるのがいいかな?って思います!

みぃー。

同じく23歳です!
今2人目妊娠してます。

コンドームで妊娠する可能性は
確率低くてもあると思いますよ!
それとママになるには年齢とか関係ないと思います😌

わたしも23はそろそろ結婚や子供まだだとしてもそろそろ真剣に考えて良い年頃ではやくないとおもいます。半月生理が遅れているとのことで、つわりとか始まったり体調は大丈夫でしょうか。
ここでも赤ちゃんを育てられないなら中絶は悪い事ではないという意見もあると思いますが、日本ではなぜその考えが主流なのかと私は疑問に感じています。病気などないちゃんと育つ命なのにどうして絶たれないといけないのかな。
お子さんを育てられないならほんとうに赤ちゃんをまっている「おとうさん、おかあさん」に養子縁組や里子として託すという考えもありますよ。その場合、赤ちゃんのおかあさんには費用の心配がないように制度も作られています。

23で子ども、早くはないと思います。
妹の友達は10代で産んでます。
主さんなりに精一杯の愛情を注いで、やれるだけのことをしてあげればいいと思うんです。
まずは、病院行って本当に妊娠しているかどうか確認してから考えてはどうでしょう。