※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
産婦人科・小児科

産み分け指導を受けたい方へのアドバイスを求めています。女性は二人目の妊娠中で、産み分けを考えているようです。病院選びに迷っており、指導内容やリンカル以外の指導について知りたいそうです。

産み分けのできる病院について、通われたことのある方、教えて下さい!
産み分け指導の内容ってどんなのなんでしょうか?

一人目女の子、今二人目妊娠中で、二人目もどうやら女の子みたいです。

男の子がどうしても欲しかった、ということではないのですが、男の子の育児もしてみたい希望があり、二人目も女の子だったら三人きょうだいもありだねって旦那とは話してました。
(もちろん、三人目も女の子だったら嫌とかではなく、三人目を考えるきっかけの一つ、ということです)

もともとわたしが多嚢胞性卵巣のため、第一子からクロミッドやタイミング指導、二人目は人工授精もしているので、三人目の妊活をもしスタートさせるとしても、通院は必要になります。

そこで、気が早いですが、その際には産み分けの指導をしてくれる病院に通ってみようか、と考えています。
二人目の妊活中も、自己流ですがリンカルをネットで買って飲んでました。
リンカルの処方、以外にどんな指導が受けられるのでしょうか?

産み分けネットというサイトに一覧で載っている病院の一つを検討してますが、病院のホームページには特に産み分けとは記載なく、よくわかりませんでした。

コメント

ゆーりちゃん

産み分けで通ってました(*^^*)
基本的に超音波で卵胞チェックして大きさから排卵当日と思われる日のタイミング指導とゼリーの購入使用ですね
ちなみに私も多嚢胞性卵巣でクロミッドでの排卵誘発で妊娠しました☆

• ゆう

ゆう

ゼリーなんですね!
    産み分けの病院が少し行きづらい立地なので、自己流でなんとかならないかなって気持ちもあり、質問させて頂きました^ - ^
    お互い多嚢胞性卵巣乗り越えて授かってよかったですね^ - ^

• 12月17日
  • ゆう

ゆう

ちなみに、ゼリーはこれですか?
    女の子希望だとピンクだと思いますが、、

• 12月17日
  • ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

これ昔からあって有名ですよね😃
    私は産院で購入した日にまさかの売り切れだったのでベイビーサポートガールをネットで購入し使いました女の子希望です(*^^*)☆とっても簡単で使いやすくて良かったですよ😃おすすめです♪
    自力でとなるとあとはやはり排卵日の2日前を正確に把握して挑むことだと思います!
    男の子授かるといいですね♡
    お互い元気な赤ちゃん生みましょうね(*´꒳`*)♡

• 12月17日
  • ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

これです☆☆(*^^*)

• 12月17日
  • ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

すいません❗↑2日前じゃなくてゆうさんは男の子希望なので排卵日当日の確実な把握ですね!失礼しました☆

• 12月17日
ゆう

産み分け指導してくれる病院を選ばなくても、多嚢胞で病院には行くので排卵日は把握できそうです。
購入したもの教えて頂きありがとうございます!