※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊娠・出産

夜中から3〜5分間隔で痛みがあり、本陣痛か疑問。一人目の経験と違うので不安。食べ過ぎで腹痛かも。同じ経験の方いますか?

陣痛…??
かれこれ夜中の1時から3〜5分間隔の弱い痛みと張りで気になって寝れません(*_*)
一人目の時は高位破水からだったので、陣痛の始まりが分からず。。
でも3〜5分間隔の時にこんな余裕があるわけがないのは確か!!!既に叫ぶくらい痛かった気がします。

いきなり5分間隔なのもおかしいし、今日食べ過ぎたことによる腹痛かな(*_*)もやもや

同じような感じで本陣痛に繋がった方いらっしゃいますか?😂

コメント

りな2児ママ

1人目の時はそのくらいで叫ぶくらい痛かったのですが2人目の時は叫ぶくらいじゃなく前駆かと思ったけど受診したら本陣痛で数時間後に産まれました😅

• ちーちゃん

ちーちゃん

夜中にお返事ありがとうございました✨私も一人目と全然違う事もあるんだなと思い知らされました😅
    病院に行き、定期的な張りがあるも微弱な為、家に帰されました😂

• 12月17日
(´ω`)

私も1人目が破水だったので陣痛の痛みわからず5分間隔で痛みがあるたんび「陣痛?」と思ってました!
しかし、病院へ行くとまだまだで入院しては退院の繰り返し・・・(^^;
こんなに痛いのにまだなの?!とずっと思ってました!
39週4日の夜中に横になっても痛くて何もできないくらいの痛みが襲ってきました!
すぐ病院へ連絡して入院することに。
どうせまた退院だろ・・・と思ってましたが子宮口も開いてきてそのまま促進剤を使い出産することになりました!

横になって痛みがおさまる程度でしたがまだ大丈夫です!
陣痛・・・ほんとに痛いです(´;ω;`)
声でないくらい痛くて旦那に気づいてもらうまでうずくまってました(^^;

• ちーちゃん

ちーちゃん

夜中にお返事ありがとうございました😊同じだったんですね!
    せめてもう少し不定期に来てくれれば分かりやすいのですが…(笑)
    結局私も病院に行きましたが、微弱陣痛と言う事で一旦帰されました😅
    ほんとにほんとに痛くなったらまた行こうかと思います!
    アドバイスありがとうございました✨

• 12月17日
だいちゃん

2人目はいきなり5分間隔で、腹痛より腰痛が強くて、陣痛か分からず1時間様子見て電話しました!
おそらく本陣痛なような気がします!

私は抗生剤の点滴をしないといけなかったので、そのまま入院になりましたが、経産婦さんなので一応電話してみた方がいいような気がします!

• ちーちゃん

ちーちゃん

夜中にお返事ありがとうございました✨やはり、いきなり5分間隔から始まる事もあるんですね💦
    あまりにもキレイに5分間隔だったもので、病院に行きましたが、微弱陣痛との事で帰されてしまいました^^;
    経産婦、どれだけ進みが早いのだろうと恐怖です💦
    アドバイスありがとうございました!

• 12月17日
ちーた

私は一人目も二人目も3分間隔の本陣痛から始まりました💦
初産は、ん?これ陣痛なの?
痛いけど、我慢できる気するし…
とりあえず電話しよう。
病院向かう途中から激痛に変わりました。
二人目は長女を気にして知らないうちに気を張っていたのか、ん?なんか痛い気がするなぁ…3分間隔だ。
と思いとりあえずまた病院に電話し、実母に長女を、預けた途端に激痛に変わり…
という状況でした。
なのでいきなり5分間隔もありえますよ😨

• ちーちゃん

ちーちゃん

夜中にお返事ありがとうございました😊
    充分あり得ることなんですね😫二人目なのに、まさかな…としか思えませんでした💦
    病院に行きましたが、ちーたさんのように強くなる事もなく、微弱陣痛との事で帰されてしまいました^^;
    今も弱いながら張りと痛みがあるので、近いんだろうなぁと思っています。

• 12月17日
ayu

私は2人目産まれる40分前くらいまで携帯いじれる余裕ありました😂
2~3分間隔の時自分でアプリで測ったりしてて5分は全然余裕というか腰がジーンとしてるかな?くらいでした😂
間隔が揃ってるなら病院に電話してみた方がいいかもしれないですね!

• ちーちゃん

ちーちゃん

夜中にお返事ありがとうございました✨本当にそんな事もあるんですね💦
    10分間隔から始まるものだ、と思ってしまっていました。
    結局間隔もキレイに5分だったので病院に行きましたが、微弱陣痛との事で帰されてしまいました😥そろそろなのですかね!

• 12月17日
みりママ

私は2人目の時いきなり5分間隔でした!
そして腹痛より腰痛でしたが同じく1人目が破水からでかなり陣痛が痛かった覚えもあり5分間隔でも痛くなくて家で1時間様子見て病院に連絡して行くとすでに子宮口9cmひらいてました😂

間隔が同じくらいなら本陣痛だと思うし経産婦さんなので早めに連絡して指示を仰いだほうがよさそうですね!
出産頑張ってください🙇‍♀️💓

• ちーちゃん

ちーちゃん

夜中にお返事ありがとうございました✨
    充分あり得ることなんだと皆さんからのお返事で良く理解しました😫
    破水からの陣痛、一気に痛み進みますよね💦私も耐えられなかった覚えがあります。
    その経験があるからこそ分からないって怖いですね💦9センチ開いていたとか😱恐ろしいです!
    帰されてしまいましたが、まだ若干続いてるので注意していきたいと思います!
    アドバイスありがとうございました😊

• 12月17日