※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわたり
妊娠・出産

下腹部痛で病院受診し、子宮収縮で2週間休むことに。残業が多く、張りが不安。リトドリン飲んでいるが効果なし。アドバイスをお願いします。

16日に下腹部痛が起き、病院に電話したところ安静にということだったんですが、すぐに落ち着いたので普通に仕事に行っていました。しかし、仕事中お腹が張る感覚があり、22日に受診したところ子宮が収縮しているから2週間休むようにとのことで22日から休んでいます。事務職でトイレ以外立たず、また冷えるところであることから張っているとのことでした。
税務の関係の仕事で2月から産休に入る5月末まで残業で14.5時間の勤務になります。ちなみに職場は17時で暖房切られてしまいます。
今で張っているのに先行きが不安で仕方ありません。
復帰して、それでも張るようなら今度は長期で休むようにと先生はおっしゃっていたんですが、張るまでは残業を乗り越えるつもりでしたが、張ってからは少なくとも残業は免除してもらうようにしたほうがいいのかなと思うようになりました。
リトドリンを飲んでいますが、あまり効いているようなかんじもなく、赤ちゃんも元気か心配です。
みなさんならどうされますでしょうか?( ; ; )ご助言ください。

コメント

なつな

お腹が張ってしまうのはとてもよくないと思いますよ!
赤ちゃんのために、お休みをおすすめしたいです。張ってしまって切迫流産とかよく聞きます!そうすると全く寝たきりとかになるので、もっと大変になるので、早いうちに対策を‼
安定してきたらまた先生に相談しながら動いた方がいいのかなと思いますよ♪

  • さわたり

    さわたり


    よくないですよね( ; ; )
    このまま産休までお休みできたらどれだけ心が軽くなるか😭
    まだそこまで張っているわけではないとのことですが、取り返しのつかないことになったら一生悔やみます。
    復職する前にもう一度先生に診てもらって相談したいと思います!
    アドバイスいただきありがとうございます!😊

    • 1月25日
  • なつな

    なつな

    お仕事されていると、職場にもかなり気を使うし大変ですよね!( ;∀;)わかります!
    先生の判断は絶対だと思うので、言葉を信じて働くことになっても無理せずに頑張ってくださいねm(。≧Д≦。)m
    今の時期は見た目気にせず着込みまくって頑張りましょう‼

    • 1月25日
  • さわたり

    さわたり


    まして元から人手不足で半年残業の部署なのでほんとに気をつかいます(/ _ ; )
    はい、すべて先生に従います!
    なるべく着込んであったかくしたいと思います。
    ありがとうございます❤️

    • 1月25日
☆ユウリ☆

私は8ヶ月まで働く予定でしたがどんどん体調が悪くなってしまい6ヶ月で退職してしまいました💦
でも産休をとられるなら簡単に辞めるなんてできないですよねT^T

私だったら今の状況を職場に話してまずは残業をなしにしてもらえるか聞いてみます!
あとは体調によって早退やお休みをするかもってことも言います!
それでもダメそうなら早めに産休が取れる方法がないか相談してみます!

安定期手前になると体調も楽になりましたがやっぱり少し無理をしたり疲れたりするとお腹が張ってきてそれを心配しているとさらに体調も悪くなるし不安になったりと…
できる限り無理をしない方法があればいいのですが…

  • さわたり

    さわたり


    退職されたんですね😭わたしもできたら退職したいんですが、金銭面でも厳しいですし産休育休もとれることからなかなか辞めさせてもらえません😓

    今回切迫流産という診断が出てるので、いままでよりはいいやすくなったような気はします。
    ダメなら言ってくださっているように何か手を探したいと思います!
    つわりは無くなってもお腹張ったら一番よくないですよね😭
    赤ちゃんに負担のないようにしたいと思います。
    ありがとうございます😊♡

    • 1月25日
canaria

私も良くお腹張ります💦一人目からそうでした💦気をつけて気をつけては今はしたが、やはり切迫早産で入院になってしまったので、張るなら残業は避けた方がいいでしょうし、長期で休むようになったら大変だと思うので、なるべく貼ったら休める環境がいいでしょう💦安定期と言っても張るので、もっと悪化してからでは遅いので早めに対策をσ(^_^;)

  • さわたり

    さわたり


    canariaさんも張るんですね😭
    切迫早産になって入院とかになってしまったらほんとに大変ですもんね、、、
    残業はやはり先生と相談して考えます。
    安定期でも安定しないんだとちょっとショックです笑
    ありがとうございます😊♡

    • 1月25日