※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママン♡
子育て・グッズ

子供の寝相に悩んでいます。床の間に仏壇を置く予定で、子供の寝かせる場所を移動することになります。壁ガードが減るので、どうすれば子供が安全に寝られるか悩んでいます。周りにどんな対策をしているか知りたいです。

子供の寝相とゆうか対策の相談なんですが、今家の床の間が空いてて120センチのベビー布団がすっぽり入るのでずっとそこで寝かせてました!
しかしずり這いや寝返りが出来るようになってから寝てる間にずりずり移動し壁に頭をゴンゴンぶつけたりしたのでクッションなどを壁に置き対策してきたのですが、来年その床の間に仏壇を持ってきて置くかもしれなくなり子供の布団を置く場所をずらす事になり、、今までは三方向は壁があり私も隣に寝てたので四方をガードしてたんですが、今度は壁ガードが減るのでどうしたらあっちこっち行かないように出来るかなーと思いまして、、😓
寝相がすごいお子さんがいるママさん達はなにか周りに置いたりしてるのかお聞きしたいです💦

コメント

ぐーたらママ

娘は壁と私に挟まれて寝てます。
スペースは上下にあるので、上にはみ出したり足元のほうで寝てたりしています。
私が気付いたら戻すようにしていますが、しょっちゅうは出来ないのが現状です💦

• Rママン♡

Rママン♡

やはりはみだしちゃいますよね💦
    今の時期寒いから掛け布団置き去りで寝てると寒そうで、、笑
    何か考えてみます‼︎
    ありがとうございます😊

• 12月17日