※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

14日の助産師外来で、早く生まれそうだと言われました。里帰り前に出産したいけど、痛みがあるのは前駆陣痛?便秘?様子見ています。まだ心の準備ができていません。

14日の助産師外来で頭がけっこう下にあるから早めに生まれそうだねと言われました!

今までの経過は順調で、その前の健診では
早産になる感じはなさそうと言われていたこともあり、
のんびり考えていたので焦ってます!!

来週里帰りして、クリスマスや年末年始もあるので…できれば年明けの39週に入るころ生まれてくれたらいいなーと思っているのですが💦

昨日あたりからたまにズキっとした一瞬があり(痛いってほどではないかも)
今日は便秘のような痛みが2回ありました。
便秘なのか、前駆陣痛なのか、陣痛なのか…

今日は旦那もいるのでこのまま様子を見て、
明日からは早めに里帰りしておこうと思います。

まだ心の準備ができてません…笑

早く生まれそうと病院で言われたけど、意外と遅かった…って方いますかー?

コメント

み゜:。* ゜.

言われ続けました‼︎笑
でも予定日ちょうどにうまれました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!笑
    言われてるあいだ、自覚できる兆候はありませんでしたか?

• 12月16日
  • み゜:。* ゜.

前駆陣痛がきつすぎたのでそこから陣痛に繋がったらいいねって言われてたんですけど前駆陣痛と本陣痛の痛さ全く違いました( ˙_˙ )笑

• 12月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!
    ありがとうございます🙂
    そしたら今日の痛みは絶対に陣痛じゃなさそうです!経験したことある普通の?痛さなので!笑

• 12月16日
  • み゜:。* ゜.

私ちょっと痛かったら陣痛?!って過敏に反応してました🤣

• 12月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなっちゃいますね😅
    とりあえず今のところおさまってるので様子みます!

• 12月16日
ゆ(^^)な

一人目の時、36週に赤ちゃん下がってるから早めに生まれると言われましたが、産まれたのは41週でした😁促進剤使用してです☺️

二人目は28週から切迫早産。いつ産まれてもおかしくないと言われてましたが、産んだのは37週。計画分娩です。

産まれそうと言われても、案外産まれないものだと思いました😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

二人ともとは✨
    しかも1ヶ月以上前から言われてても案外産まれないんですね🙂

• 12月16日
ななん

早めかもね❗と言われ、上の子は予定日から2日後、下の子はなんと1週間遅れて産まれました(^^;
こればかりは、赤ちゃんのタイミングなので、どうしようもないですね💦
あと少しのマタニティライフ満喫してください(^-^)
もしもに備えて準備万端で‼️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね😊
    もうちょっとお腹にいてねと話しかけつつ、準備万端にしておきます!!

• 12月16日